北鎌倉を散策してきました

紅葉は,まだこれからですが,結構,秋を感じることができました。


まず,円覚寺の松嶺院にお邪魔しました。

メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉1


メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉2
十月桜が咲いていました。


メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉3
「からすうり」です。


メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉4
円覚寺の本堂裏には,「ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)」が群生していました。


メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉5

浄智寺山門とススキです。


メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉6
葛原岡神社の境内の「むくろじ(無患子)」です。

むくろじの実は,羽子板遊びの羽の先についているものです。


メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉7
源氏山公園では,紅葉したモミジを一部見ることができました。


メタボおやじの写真ブログ-北鎌倉8
台峰から見た夕日に照らされたススキです。


本当によい天気で,気持ちがよかったです。