鎌倉の瑞泉寺のスイセンが満開だというので,見に行ってきました。

メタボおやじの写真ブログ-瑞泉寺のスイセン


メタボおやじの写真ブログ-瑞泉寺のスイセン
可憐なスイセンの花が境内のあちらこちらに咲いていました。


メタボおやじの写真ブログ-瑞泉寺のスイセン

ごくわずかですが,副花冠が白いスイセンもありました。


ついでに,冬桜も撮影。

メタボおやじの写真ブログ-瑞泉寺の冬桜

冬桜は鎌倉市指定天然記念物だそうです。

元禄年間にこの寺に逗留した水戸黄門光圀公がお手植えしたものだそうです。

小さな花が咲いていました。


次に,鶴岡八幡宮神苑ぼたん園の正月ぼたんを見てきました。

メタボおやじの写真ブログ-八幡宮のぼたん


メタボおやじの写真ブログ-八幡宮のぼたん

メタボおやじの写真ブログ-八幡宮のぼたん

メタボおやじの写真ブログ-八幡宮のぼたん

メタボおやじの写真ブログ-八幡宮のぼたん
ぼたんの撮影は,ポイントを絞りきれなくてなんとなく漫然とした写真になってしまいました。

(反省)