毎年恒例の正月の家族旅行(家内の母,妹とうちの一家と)で,箱根へ一泊旅行に行ってきました。

メタボおやじの写真ブログ-箱根冨士屋ホテル

途中で立ち寄った宮ノ下の冨士屋ホテルの屋根の上の竜の装飾です。


メタボおやじの写真ブログ-伊豆スカイライン

芦ノ湖スカイラインからは,駿河湾と伊豆半島が見えます。


メタボおやじの写真ブログ-伊豆スカイライン

伊豆大室山や伊豆七島の一部も見えました。


翌日は,仙石原の箱根ガラスの森美術館に行きました。

メタボおやじの写真ブログ-ガラスの森

小さなガラスに飾られた気が,日光に照らされて,七色に輝いていました。


メタボおやじの写真ブログ-ガラスの森

シャンデリアから発せられた光が,展示室を温かく包み込んでいました。