10連休、夫は飛び石、次男は普通に仕事。
お嫁ちゃんは休み、孫ちゃんも保育園休み。
熊本の長男は休み。
1日から四国にサイクリングに行ったそうです。
(弱虫ペダルを読んで影響を受け、ロードバイクを彼女と買ったそうでウインク

3日(金)に「あした帰ります」とラインが来て、見せたい自転車の他、
空き缶、空き瓶、ペットボトルのゴミを積んで帰って来ました。
また中国出張が続き、ゴミが出せなかったらしいグラサン

次男は、お嫁ちゃんを実家に迎えに行って、みんなでうみたまごに行って おみやげを買って来てくれました。


その日にうちでごはん食べたのに、次の日 長男が帰るならとまた一緒に食べて、
お寿司に焼き肉と、我が家は出費がかさみました😁

長男のおみやげは四国のレモン味のいかとこれ。

塩味でおいしかったです照れ

お昼の希望は[ナラヤン]希望でカレーランチ。


帰る日は私が久しぶりにスパゲティを作りました🍝
(おばあちゃんがスパゲティ好きではないのであまり作らない)

次男の車買い替えに、孫ちゃん預かり。
車屋さんのおもちゃがお気に召した様子。


長男は、車、オートバイ、ロードバイク、と 多趣味にやり

でも、大きな車はよく擦ってもいる。
削ったり塗ったり。。。


自転車だけの写真撮ったつもりだったけどなかった。
いいなあ、と思っている夫の影。


長男が小3くらいの頃、マウンテンバイクが流行りだして、家族で揃えて乗ってました。
(次男は後ろに荷台を付けてつかまって)
その頃の記憶から、簡単に乗れそうと思うんでしょう。
今はヘルメットとかぴちぴちのウエアとか、時代が変わっていて 普段着で行ったことを後悔した、とその後からいろいろ揃えているみたい。

母の日、何がいい?というけど、特に欲しいものもないので、来年の旅行にプラスしといて、と言っていたけど
一緒に行った[ヒマラヤ]で そうだ、もう一つヨガマットが欲しかったんだ、と思い出しましたラブ

ケースも買ったら?ということで、作るのをやめて買ってもらいました。


月曜昼の美姿勢トレーニング教室は、高年齢や歩きの方が多いので、ストレッチポールは使わずヨガマットだけ。
(ひめトレを主に使います)
水曜夜の方は大きなストレッチポールにヨガマットを巻いて持ち運びするので、
月曜日、いちいち外すのが面倒でもう一枚欲しかったのです。

これで楽々音譜

私は仕事をせずに、10連休でした。
ご飯作りが忙しかったけどねショック!

あ、福岡のお兄さん夫婦も2時間ほど滞在したわウインク

おばあちゃんの様子見OK

日向夏味の鶴乃子と柏餅、おいしかったです照れラブラブ

そんなこんなで忙しく、いつもこの時期の庭の手入れができてないけど、家族が揃ってよかったかなウインク

さあ、きょうから仕事がんばらなくちゃキラキラ