昨夜、記事を書いてたのにいきなり消えましたびっくり
電池切れ!
気を取り直して。。。
 
GW最終日は、ヤフオクドームへ。
ホークスVSオリックス 折しも内川選手が2000本安打なるか!?の試合。
球場の空間と、あの一体となって応援する雰囲気が好きなだけの私ですが、
チケットを姉からもらったので 義兄と主人と3人で行ってきました。
 
まずはマイケルと握手ですマイケル・ジャクソン
 
 
朝10時からチケットの引き換えに並んで、お弁当とおつまみ買うのにコンビニでも30分くらい並んで、入場するのにまた並んで
いつもは姉が替えてくれてるので 感謝しつつ、風船も買って、準備オッケ~ホークス応援メガホン
義兄が持ってきてくれた応援グッズが「FDH」福岡ダイエーホークスだったのはヒミツですハリー君
 
究極の無駄だと思うこの風船、やっぱり飛ばすよね~HAWKSハリーくんもう1頂
満塁で迎えた内川の打席はとても期待しましたが残念ながら2000安打は持越し。
運のいい私たち、やっぱりねHAWKS2012スローガン ブイブイと思いたかったけど、
そうそう簡単にはいかないようでHAWKS2013スローガン 超!ガツガツ行こう!
 
「元祖長浜ラーメン」を食べて、天神「名代ラーメン」で辛子高菜を久しぶりに買って、
三越の「Johan」の入口のを全種類5~6個ずつ買って、高速バスで寝て帰りましたが、主人はかなり飲んでいたので、降りてから家までの10分弱の歩きが辛かったみたいですお願い
 
さて「断捨離de空間エステ」
遊びすぎて 遅くなったし、やめとこうかと思いましたが 、大分3回コースグループへの投稿もあるし、
えーい、と取り掛かりました。(相互にいいなあいいな
 
短時間にできそうなところを。
トイレの棚です。何度もやってますが、最近ピンクの缶が気になってました。
 
 
むかーし、水性塗料の缶が同じ大きさでいくつかあったので、色を塗って絵を描いて売りました。
二個残ったのを捨てられず、自分で使っていたうちの一個ですが、今とは好みが違います。
 
それを捨てるついでに
プラスチック棚は静電気で埃を吸い付け汚れになる
とわかっているので拭いてみました。
拭くと余計黒くなる不思議😅
洗剤でも取れず、メラミンスポンジで取れました✨
 
捨てるものは缶の他に 長年置いている消臭スプレーと、
何のときのかわからないアロマオイル。
銀色の小さいの、便器洗浄剤です。
二個あるので一個は投入。
 
心屋日めくりも、『出しおしみすると入ってくるものも少なくなるよ』
 
 
真ん中の箱の柄や、扉のシールが気になるとは思いますが、ここは私の好みなので・・・
 箱はちょっとくたびれてるので探してみます😉
 
おそうじシートの薄紫の蓋の方が好みではないのですが、これは中身がなくなると捨てられますtakenoko-yama
 
さぼるのは簡単だけど、動くとできるものですね。
まだまだするところはあるのでがんばりますよっしゃ