きょうのお題は「文房具」

 

知らないうちに増えますよねてへ

 

実家のペン立てから「付く、付かない」をぐりぐりっと書いて仕分けするのが好きですいいな

昭和のものがたくさんあります。

今度帰ったら、またやってみよう(なぜか増えています。)

 

さて、2階の引き出しとWedgwoodのマグカップのペン立てです。


 

 

 

↓ 2012年5月の メルマガからの断捨離マラソン・文房具

 

そんな前からマラソンあったんだ~てへ

http://ameblo.jp/brownypoint-pmint/entry-11252427122.html

 

そのときのAFTERです。

 



左上が捨てるもの。
下の広いのが仕事場用。
鉛筆、体験教室でいるかな…と、今回は
このくらいでグッド!

 

と書いてます。

左下のは牛乳パックで作った引き出し。

結婚した時、棚に合わせて作って、便利だったので捨てないつもりのこの頃

 

 

今、これを手放せただけでも偉いわふむふむ

 

その何段分かが今の薄い引き出しになっています。

 

まだボールペン1本だけにはできないけど

4年前の画像は衝撃ですね~。

 

 

 

使えるけど使っていない、

使うにも探さないと出てこない、

やっぱりそれを保管するのは無駄だなあと改めて思いましたOK