長崎の鐘 | Browny Diary

Browny Diary

大正琴アンサンブルユニット
ブラウニーマーケットのブログです♪

いつもYouTubeチャンネルご覧いただき
ありがとうございますラブラブ


今回は

長崎の鐘

アップしました〜〜キラキラアップ


ご存知の方も多いと思いますが、

この曲は
原爆投下直後の長崎で
被爆者の治療に当たった
医師の永井隆さんの随筆を基に作られた曲です


詳しい解説は、
YouTubeの概要欄をご覧くださいウインク



NHKの朝ドラ『エール』でも
長崎の鐘のエピソードありましたね〜テレビ


朝ドラ好きの私は


朝観て涙えーん


昼の再放送でまた涙えーん


土曜日の総集編でまたまた涙えーん


感動でしたキラキラ


音楽は希望なんですねキラキラキラキラキラキラ


今の時代にも通じる気がしますキラキラキラキラキラキラ




そんな朝ドラに、影響されての

今回の長崎の鐘です笑笑



ぜひご覧くださいウインク


長崎の鐘 〜ブラウニーマーケット〜