{3D4F09B1-4910-4C2F-8A8D-D20EEE90C7F4:01}


Meiji Milk Chocolateを見つけた息子達

『チョコチップパンケーキ作って~』と、、、

しゃーないなぁ・・・

小さい頃は、バナナパンケーキが好きだったのに、日本に来てから、チョコチップパンケーキが大好き!

チョコチップ?
英語では、チョコレートチップ(Chocolate Chips)なんですが、アメリカでは、チョコチップ(Choco Chips)と呼ばれていて、細かく砕いたチョコレート、または、多くは、小さい円柱の形をしたチョコレートです。お菓子作りの材料として利用され、ハーシネスレがあります。

しかし、ここは日本!このMeijiの板チョコ、程よい甘さに、お値段も80円くらいで買えるリーズナブルさだから使える!嬉しい!美味しい!

さてと、まずはチョコレートを砕いて、準備してふわふわのパンケーキを焼きました。

少し生地がゆるかったのかな?厚みがないなぁ。が、、、美味しかった!!

そうそう、私が教えてもらったふわふわのパンケーキを作るポイントを伝授します。

ぬるく温めた牛乳レモン汁を入れ、生地に混ぜます。そして、泡立て器で混ぜずにヘラで切るようにザックリと混ぜるこの2つのポイントがコツ!多少ダマがあっても大丈夫!

お試しあれ!