大夢のマイ・ブームは、虫。
狩夢もこの頃から虫に興味を持って来たなぁ・・・
でも、大夢は、狩夢のように虫に触る勇気はないし、残酷なことはせず、虫に対して優しい。
大夢に、『プレイ・グラウンドに行くよ~』『外に出掛けるよ!』というと、
一番に虫取りセットをストローラー(ベビーカー)のカゴに忍ばせています。
小さい網、リーペ付きのハサミ型虫取り、迷路とルーペ付き虫入れ、電球型の虫入れペンダント、、、
『アリ!』
『アリ捕まえたの?』
『んんっ、見てぇ~』
『狩夢に見せる~~~~~パパも!』
『んんっ?いない・・・』
首から虫入れを提げて走り回るから、いつも蓋が開いていなくなってしまうんです。
『・・・ガッカリ・・・』
おいおい、目が寄ってるよ~~~~
もう一つのマイ・ブームであり、虫取りには欠かせないのが、コレ!長靴。
何処にでも履いて行こうとします。
その理由は、自分でも履き易いのもあるけれど、大好きな子供向け教育番組『Dora the Explorer』に出て来るおサルさん・ブーツが履いているから、そして、好きなミッキーマウスの柄だから・・・?
小さい子供が、長靴を履いている姿って大好きです。
さて、、、、今日は、狩夢の野球の試合・オール・スター戦がありました。
いつもになく、子供達は緊張し、真剣!
中には、大事な場面で打てなくて、試合中に悔しくて泣く子も・・・怒り出す子も・・・
試合は、盛り上がりに盛り上がって、最終3-3の引き分けで、終了!
子供達は、みんな本当にいい笑顔でした。
狩夢は、野球からいろんな人と出会い、学び、楽しんでいるようです。
この野球シーズンが終わる頃、大きく成長していることでしょう・・・
ニューヨークの今週末は、夏日だそうですが、そんなことは言ってられません。





