ボストン観光2日目は、一日冷たい雨だったので、ボストン美術館で終日過ごす。

中はとても広くて、じっくり見るなら丸一日かかりそう。

入場料は27ドル。

 

やはり良かったのは、ヨーロッパ絵画。海外の美術館は、展示がダイナミックで大きな壁一面に絵がかけられている。だから上の方のはあまりじっくり見られないけれど、集められた迫力がすごい。

 

そして、意外に写真撮影がOKだった。ゴッホ、モネ、ルノワールなど有名画家の絵も豊富。日本で見た絵のシリーズものなどもあり、今まで美術館に時々行っていたことで、より楽しめたのが嬉しかった。

 

モネの日本娘は、家に絵葉書を飾っていたので、オリジナルが見られて感激!絵葉書では分からない着物の質感が感じられた。

 

エジプト美術もミイラや、メンカカウラー王の像など見どころもたくさん。

 

日本庭園はこの時期は閉園していて、日本美術もComing soonで見ることはできなかった。

 

お昼時のカフェはかなり混んでいる。一階のTasteは午後もずっと混んでいたが、地下のカフェテリアは席数も多いので、待ち時間は短くておすすめ。全体的に値段は高いが・・。

 

中の構造が分かりにくく、地図を片手に歩いても、なかなか目当ての部屋にたどりつかなかったり、同じところをぐるぐる回ってしまうことも多かった。でも、見ごたえ十分なので、半日以上過ごす価値ありニコニコ