「杉山清貴&オメガトライブ(杉山清貴)」とbrowny | browny's Heart

browny's Heart

とりあえず、いろんなこと、つぶやいてみよう・・・。

3日いや1日坊主の私brownyが、どこまで続けられるか・・・。

まあ、まったりとがんばってみようか(笑)

「杉山清貴&オメガトライブ」とか

杉山清貴さんがソロで

…とか

80年代の歌番組ではよくご出演されてました♪

サングラスありもいいけど

サングラスなしもやさしそうで好きラブラブ


それ以上に爽やかでどこか切ない声が好きドキドキ


私が中2の時、父が何かの懸賞でCDラジカセが当たり、

「なんでもいいからCD買ってこい」とお金を渡され、

CDショップ(当時はレコード屋?)で

ドキドキしながら買った初めてのCDがこれ↓

…中2のくせにシブいかしら得意げ

beyond.../バップ

これは名盤!

①OCEAN

②WHAT RAIN CAN DO TO LOVE

③POSITION 0の憂鬱

④ONE MORE NIGHT⑤ALONE

⑥ILLUSIONを消した夜

⑦YOU DON'T KNOW ME

⑧LONG TIME AGO

⑨さよならのオーシャン

⑩REFLEXIVE LOVE

⑪MISS. DREAMER


なぜこのアルバムだったかと言えば

⑪の「MISS. DREAMER」が聞きたくて。


当時、日本テレビで「三国志2 天翔ける英雄たち」

というアニメが放送されたのですが

この時のが主題歌がこれ!

その時のアニメの内容がまた切ない展開で、

ものすごく感情移入しながら聞いていましたしょぼん


そして実はこの曲、

⑩REFLEXIVE LOVE

からのフェードアウト、フェードインがまた絶妙!


「REFLEXIVE LOVE」自体はアルバムのオリジナル曲ですが

昔好きだった人が友達の恋人で、しばらくしてばったり交差点で会って…

って歌詞が当時の私をキュン!とさせましたラブラブ!

今でもソロ曲で1、2位を争う大好きな曲。


「杉山清貴」


公式HP sugiyamakiyotaka.com

http://www.sugiyamakiyotaka.com/


Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%B2%B4