あーあ。あの頃おれなして頑張らねがったべー。


資格の勉強。テキストも処分してしまったし。


どうしたことか、修了証及び学会からの認定証までない!


再発行するにもお金が掛かるだろう。


結構高いんだよなあ。


もうお金に余裕もなくなってしまったし。


ヒューマンアカデミー通信講座たのまな


●メンタルケア心理士総合講座


・メンタルケア心理士

・准メンタルケア心理専門士


ハードスケジュールでこなすのが、格好良いな!と思って。


パートの仕事しながらやっていこうとしていたが。


自滅した😭


というか、ぱーっと見た感じ、勉強する内容が難しそうで。


試験もあったし。

合格するのは厳しそうだと思って。


やめてしまった😱


頑張れば何とかなったかもしれないが。


仕事も病気の症状が出て、長続きしなかったし、仕事が必須というわけでもなかったし。


ひとつずつじっくり取り組めばよかったなあ。


受講料割引とかも入ったけど10万円くらいしたんだから!


今日はなんだかネガティブな内容の記事で、

申し訳なかったですね🍀😊