古い記憶から順番に……。


まずはオムライスグラタン!

たしか、横手の元ジャスコの

グルメドールというレストランでよく食べた。

オーブン皿にホワイトソースで

中はちゃんとチキンライスで(黄色い卵はない)

とろける美味しさ~♪とにかく美味しかった😋


ロイヤルブラン(山崎製パンのロイヤルブレッドとは違います💦)

何処かのスーパーとかの?

これも横手の元ジャスコの物かも知れない?

パン屋さんのコーナーで売られていた食パン🍞

味が付いていて(あれはバターだったのかな?)

しっとりと柔らかく、美味しかった!

学校から帰ったとき、よくおやつとして頂いていた。


カスタードシフォンケーキ。

安価で手軽に購入出来た。

大曲イオンモールの食品売り場に昔あった。


*おまけ*

ジョイス(スーパーセンター仙南)で昔テナントでシャトレーゼが入っていた。

たまにケーキ買って食べていた。

現在はイオンスーパーセンター美郷店になって

シャトレーゼは消えた。

最近大曲(横手でも!)でシャトレーゼのお店が出来たので嬉しい限りだ🙌

ちなみにアップルパイも美味しいよ🙋