今回の入院でプライマリーだった、

看護師・Cさんの存在は有り難かった!


Aさんが異動になってしまって、私の精神状態をいつも気にしてくれた。


Aさんがまだ居た頃は、受け持ちの関係だったのにも関わらず、私のことを応援してくれた。


いつもAさんのことを立ててくれてありがとうございます、と私がCさんに言ったときは、面白いこと言うな~、と笑っていた。


実に謙虚な方だ。


ありがとうございます!!


でもあのときOT(精神科作業療法・リハビリの一環)の帰り。


他の患者さんとの会話だったが、

Cさんもいつ異動になるかわからない。

だって2年以上も経ったからなー。

という内容のことを言っていた。


異動とか、そういう頃合いに入ったのか……。


Cさんは私の3病棟での看護師さんの入れ替えのセカンドだからね。

結構付き合い長くて、頼りにしてたから。


Cさんの異動も嫌だな!もう少し居てくれよ~。また担当になってよ~。


以前入院したときににプライマリーだった、

看護師・Mさんもいい人だった。


ちなみに、Mさんもセカンドです。