私の趣味は↓↓↓↓


スマホです。

ラインでのトーク。ショートメールでのメッセージのやりとり。LINEを中心とした、SNS系。

アメブロはもう少ししたら控えようと思っています。通信と情報の便利ツールとして使用します。

(天気情報・Yahoo!天気アプリ。ニュース記事・Yahoo!ニュースアプリ)


読書です。

お金がないので、なかなか買えません。月に1000円位はお小遣いとして使ってもいい余裕はあるみたいですけど。文庫本でも千円なら十分お釣りが来るし。

あんまり繰り返し読むより、新しいのどんどん読みたい方です。

でも、収納スペースがあまりないし、シンプルが好きなので、とっておくことはしません。

ブックオフオンラインで買って、メルカリで売れば、循環していいですよね☺


散歩です。

近所のショッピングセンターまで行って、ウインドウショッピング。

お墓参りや清水巡り。

町の図書館まで行ったり。

私としては、良い散歩コースいっぱいあるのでいいところだなと思っています。

冬は雪が積もって銀世界で。

見るものがないので、散歩しても面白くないです。

夏は熱いので夕方とかからでないとだめですね。(朝の時間帯は向いてないです)

でも最近運動不足ですね(笑)

体重も減らしたいですし、歩きましょう!!


お祈りです。

うちの宗派は仏教の浄土真宗(東本願寺)ですが、マリア様とか天使様やお星様🌟お月様🌛をお祈りの対象にしています。

あと、地元のお地蔵さんやお寺さんの仏さん、神社の神様も信仰しています。


体操です。

柔軟体操と、ラジオ体操とか色々な体操のいいとこ取りでカスタマイズしたオリジナルな体操です。でも5分ぐらいで終わります😁


あと瞑想と、精神統一です。



【苦手なこと】


テレビです💦頭が疲れて(神経的に)長時間見ることが出来ません。


字を書くことも苦手です。丁寧に書けません(泣)

じっくりと、深く、沈み込むように。

綺麗な字じゃなくていいから、普通に書きたいなー🍀


専ら(もっぱら)端末使って打ち込みしています(笑)




↑今日かあさんからこんなの貰いました✌
こんなのあるんだー!と思いました😲
ダイソーで売ってたみたいです☝
子供向けのものだと思いますけど、なんか面白そうですよね🎶ちょっとなんかやってみようと思います😃