【※重要!決して自殺を推奨してるわけではありません!通報しないでください!お願いします!】


今回は内容は少し重いですが。

過去のことでいまはもう全然大丈夫ですので、

安心して読んでくださいね。


27歳の頃かなと記憶しているのですが、

当時、追い詰められて、思い詰めて、

自殺行為をしたことがあります。

未遂に終わりましたが。


オーバードーズ(大量服薬)。

抗精神病薬(向精神薬)・計204錠分。


割と調子良くて、精神科の先生から3か月分で薬の処方されていたので、薬いっぱいあったんですよ。


それを利用してやってしまいました💦


でも私もちゃっかりしていて、失敗したときのために、その後飲む分の薬も寄せておいたんですよね~。


1.5㍑のマッチで飲んだんですよね。

グレープフルーツ果汁入ってるから、薬の作用強く出てくれる、とか考えながら。


でも、いっぱい薬飲むのも大変ですよ😖


204錠飲んだだけじゃ死ねないんだと思ってね。


せめて、300~500錠は飲まないと死ねないかなとも思ってね。


とてもそんなに数飲めるものじゃありませんよ!


深夜の総合病院の救急外来へ行きました。

母の運転する車で!


大量服薬して、寝て目が覚めたら、


眩暈がして、

立って歩いたら、足元もふらついて、

喋ってみたら、ろれつも回らなくなって。


これはヤバいぞー!と危機感。


「かあさんごめん。薬これ全部飲んだ。」って、白状してね。

私は笑っていました(狂ったか!)。

母も電話で私の様子を笑っています、って伝えて。

ああ、それは薬で幸せホルモンがたくさん出ているからですね。って言っていたみたいです。


血液検査したら、数値に異常はないとのことで、あとは段々と薬が抜けていくと思うから、自宅で様子見てくださいと帰してくれました。

幸い胃洗浄の処置はされずに済みました!


事が落ち着いてから、主治医の先生のところに行きました。謝罪しました。反省しています。


先生にも薬飲んでも死ねないし、死ぬ手段がないから、もう死のうとはしません。って言って、死なないことを約束して来ました。


先生も慣れてるだろうし、そういう気持ちになることもありますよねって軽くあっさりと言ってくれて。ちょっとびっくりした感じの強張ったお顔はされてたように覚えていますが。


あとは、信用してくれて、薬もこれまで通り3か月分の処方を許されました。


あれからはもうそういうことはないですよ🍀

生きていて良かったと思いますよ☺


私抗精神病薬効きにくい体質みたいで、それで中毒に陥るの避けられたみたいですね😄


最後に。

どうせ死ねる手段なんてないんですけど。


刃物とか鋭利な物で、切ったり刺したりして、血を流して死ぬのは怖いですし。無理です!


首吊りは資材もないですし、適当な場所も思い付かないですし。はい、無理~。ロープの結び方もなんか技術があるみたいですしね。


飛び降りも、そんな高いところなんて、ここ辺りにはありませんし。


飛び出しも、その車の方にご迷惑お掛けしますし。そんなの、だめだめ。


溺死も、近くに適当っぽい用水路ありますけど、なんか嫌だ!苦しすぎる。


私はあと、死ぬとしたら、自分で息止めるしかないと思っています。


どうせ死ねませんけどね。死にませんよ!!!

生きる!生きよう♪生きていこう✨


何か不快な表現及び相応しくない内容だと思われましたら、コメントにてお知らせください。

記事の削除等、検討し、改めます故(ゆえ)。


不適切なのかどうか不安なので、

Amebaにお問い合わせして、記事評価してもらおうと思います!


結果の方、また追記しておきます👋

少々お時間頂きますが、お待ちくださいませm(_ _)m


追記です!

Amebaからメール届いて、どうやら大丈夫みたいでした。よかったです🙆