メンタルヘルスに関心が強いです。

だから、よく心理系の書籍を読んでいます。







でも、精神障害者向けというわけではないですし、ビジネスシーンでの活用法として、紹介されているものが多いので、やっぱりいまいちピンとこなかったです。

取り入れやすそうなものも、チラホラとあったりもしましたけど。

速読で読んだから、頭に入ってこなかったのかな。

どうにかしたいと、真剣に悩んで、この本を読んだわけではなかったので、それほど私は困っていない、ということですね(笑)

でも、この スッキリわかる!シリーズは、
とてもやさしく解説されていて、わかりやすいですし、イラストも豊富で見やすいですし、
心理学の豆知識やコラムなどもあって、面白く読めます✨

おすすめします👍
気になったら、読んでみてくださいね🙋



【おまけ☆】
ちなみに、速読について備考ですが。

私はこの本を参考にしました!

アスカビジネス
佐々木豊文
絶妙な速読の技術

Amazonでのレビューを読むと、セミナー向きで、読んだだけじゃ身に付かない、っていうご意見もありましたが😅

簡単なポイント押さえて、コツ掴めば、あとは実践と慣れですね😊

こちらもぜひどうぞ♪