昨日は、地元から友達が来てくれて4人でDisney Seaへ行って来ました![]()
3人はおとといの夜中に地元を出発、朝、うちに来てくれて、Disney Seaに着いたのが10時。
2人が駐車場に車を止めている間に2人でチケットを買いに
(友達が割引券を持っていたので、先に買っておかなかったんです)
入場制限があって、入れませんでした![]()
駐車場に車を止めに行った二人に電話するとすでに止めた後(駐車場代2000円です
)
仕方がないので、エクスペアリでご飯を食べて時間を過ごし、4時間そこで待ち、
Disney Seaに戻りました。
私はダメならお台場に連れて行こうかって思っていたんですが、
「せっかく、夜中から出て来たのに絶対にDisneyに行く
」
っていう他の3人のうち2人の強い意見と、駐車場代に負けてました。
関東に住んでいると、こういうところ地元の友達と感覚がずれてきます![]()
Disney Seaはハロウィンイベントがやっていました。
2時から入場して、Tower of Terrorに1時間並んで、ショーを1本見て、海底2000マイルに1時間並んで
足にあっていない靴を履いてきてしまって足が痛い私![]()
「皆でインディジョーンズに並んで乗ってきてくれていいよ」
↑
ディズニーシー4回目だし、割引券使って3000円で入れているので、もう十分です
で、7時半のショーまでしっかり休み![]()
2年前と同じショーを見て
(←これ、びっくりしました)
花火を見れて![]()
アパートに戻りました。
来てくれた3人のうち1人は私の親友Kちゃん。
親切な管理人さんのおかげでその日の夜はあいている部屋を1部屋借りれて、
私とKちゃんが私の部屋、そして2人の友達はあいている部屋に泊まれました
←無料です![]()
Kちゃんにアダミンとスカイプで話してもらいました![]()
Kちゃんはスカイプをやっていないし、私とアダミンが日本で付き合っていたときは関東に遊びに来てくれて
いないので、昨日はじめて話したんですが。
ちゃんと日本語で会話が出来ていました。
アダミンの一番
だったところは、
Kちゃんが「Kです」
って行ったときに
「あ、chipmunkの親友ですね」
って私との関係を覚えていたこと。
Kちゃんの彼は大阪にいるので、そのことを言うと
アダミンは「なんでやねん」って言ったらしい![]()
Kちゃんに大阪弁でつっこんでどうする!って感じですが、
優しいKちゃんは笑ってくれていました![]()
関東のお友達は海外生活をしたことがあってだいたい英語が話せるけれど、地元の友達は地元でずっと暮らしているし、うまく会話ができるか心配で、アダミンと日本で付き合っていた1年間で1人にしか会ってもらっていないんです。
そのときは、まさか結婚の話が出ることになるとは思っていなかったし。
今度はアダミンがいても、友達を関東に呼んだり、アダミンを地元に連れて行ったり(←これは本当にうちの両親の理解が必要そうだけど)していけたらいいなぁって思っています。

