きのうは、仕事初日でした。


急募ってこんなにすぐに仕事が始まるんですねあせる


私が入社した会社はIT関係パソコン


募集のときに必要な経験にパソコン能力って書いていなかったので、システムができていて、そこに入力するとかそんな感じかなぁって思っていたんですが・・・



パソコンってできて当たり前すぎて?聞かれなかったってことが初日に分かりました。


初日から、本をいただいて「土日の間にまず、これとこれは覚えてきてください」って。


3ヶ月の試用期間中にパソコンを何とかしますよグー


帰ってきたら、きのうの夜は仕事がなかったアダミンと話ができて、今日のことを話して。


アダミンは実はエクセルやアクセスも使いこなせるみたいで。

(私はアクセスって使ったことがない)


同時にそれぞれのパソコンの画面をあけながら教えてもらいました。


今日は午後から自分で本を読んで勉強します。



会社としては、結婚したり、育児休暇を取ったりして仕事を続けている女性の上司がいらっしゃったりするからか、社員規定は女性のためののページがけっこう多くてニコニコ


結婚後は5日の特別休暇とか←女性って名字変更とか、銀行の印鑑変更とかいろいろありますもんね。


結婚しても仕事が続けやすい雰囲気みたいでよかったです。

(入社1年目で結婚になっちゃう予定だけど、ここならそういうことも大丈夫そうです)


そういうわけで、しばらくお休みの日はパソコンの勉強です合格



ペタしてね   ベタベタしていってください
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ