これは日曜日1/18のことです←ここがポイントです
朝、アダミンはジェイムズくんと「昼くらいに町で会って3人でランチを食べよう」っていう約束をしました。
アダミン「ジェイムズが先にジムに行きたいっていうから2時ころになるみたい」
で、家を1時半すぎに出てとことこと歩いて町へ。
2時ころアダミンがジェイムズくんに電話をしたらジェイムズ君はジムに行かなかったらしい。
そして、2時半ころになるらしい。
まぁ、30分くらいの遅刻は海外ではよくある話。
アダミンと町をうろうろして待っていました![]()
うろうろしているとき、「△△国の製品をボイコットしよう」っていう行進を見ました。
初めて知ったんですがバーコードの初めの何桁かの番号って「どこの国のものかを示す」んですね。
「○○○からはじまるバーコードのものは買わないで」っていうチラシを渡されました。
ジェイムズくんが到着して、1ヶ月に1回は行く中華料理の食べ放題
へ。
私たち「どうしたの?ジムに行かなかったの?」
ジェイムズ君「Argos(お店の名前)のクレジットカードなくして探していた
」
探してもなかったらしい。昨日盗まれてしまったかもしれないみたいです。
私「クレジットカード会社に連絡したの?」
ジェイムズ君「今日は日曜日、神様の日
だよ。
みんなお休み
明日電話するよ
」
全く、この人の天然
には何回驚かされるのか・・・
(ブログでも書きましたが1、家の住所をカギに書いてそのカギをなくした。 2、友達とパブに行って、パブのトイレで寝てしまい起きたらパブの中にとじこめられてしまった→非常口から出た)
私「お休みって、盗まれたなら、盗んだ人は日曜日もなにもないじゃん。クレジットカード会社の盗難とかは、やっていると思うよ。電話掛けなよ
」
ジェイムズ君「Think positively!!(いい風に考えなきゃ)
きっと大丈夫。明日電話するよ
」
こういう状況のときThink positively!って周りの人がカードを盗まれた人を励ますためにいうんじゃない?って思うんですが。
なんで、わたしが言われているの??
アダミンは性格が違う私たちの会話を半笑いで聞いています![]()
私「もし、ジェイムズ君が日本に来て3人で暮らすなら、指紋でドアを開けるカギを使おうね」
アダミン「ジョークで言っているの?」
私「本気だよ。だって、ジェイムズ君、カギなくすでしょ??」
中華料理店でこんな会話をしていました。
あ、中華料理の食べ放題に行ったのにまたレストランの話じゃないですね。
このレストラン何回もブログに出ているのにいつも私たちの会話で終わっている感じがします![]()
次にします
、たぶん。