きのうのブログの続きです。(1ポンド150円で計算しています。本当は今は140円くらいかな?)
ペイントボールっていうものはお金がかかるみたいで。
会場に払うお金として、身を守るものと銃とペイントボール一人100づつで7人で150ポンド(3万円くらい)前払いをしているんですが。100のボールなんて、2ゲームで全部なくなってしまう人がほとんど。
最後まで残っていた人ほど、ボールがなくなるわけで。
その後の値段表がこれ![]()
アダミンは500ボール(34.95ポンド=5100円くらい)を友達と二人で買いました。
みんな、グローブ6.99ポンドを買ったのにそこは、ケチったアダミン。
次のゲームは赤チーム、青チームがそれぞれ別の家の中に入って、
最初一方のチームが10分相手の家に攻める、次に相手チームが10分相手の家に向かって攻める。
一度でも撃たれたら外に出るので、残っている人が多いチームの勝ち。
写真が見えにくいのは私の前に私を守るため?の網があるからです。
このゲームが終わった後
↑
ジェイムズ君(左)とアダミン(右)、写真初公開ですね![]()
アダミンが何をしているかって、ジェイムズ君にrant![]()
青チームのアダミンが赤チームの誰かを撃ったはずなのに、その人は外に出なかったそう。
「ルール違反だよ」ってジェイムズくんに訴えています![]()
ジェイムズ君、一言「Get over it, mate
」
↑
写真撮るのが下手でごめんなさい。ペイントが付くとこんな色になります。
この後、お昼ご飯だったんですが・・・
私以外、誰もBBQランチ4.35ポンドを頼みませんでした。
みんな、ペイントボールやら、後から出てくるSmokeに予想外にお金を使いすぎたみたい。
午後もお金がいりますしね。
だから、一人でBBQを楽しみました![]()
ちなみにバーガーを焼いてくれたのはペイントボールの指導役兼、見張り役の男性でした。
午後1番のゲームは見張りの人が
「次のは見ているところがないし危ないよ」って言うので一人で休憩所で待っていました。
前のブログにも貼ったけどココ
↓
動いていないと、肌寒いし、時間がたつのは遅いしで、絶対次は付いていくって思いました![]()
次のゲームはこれ。これが一番ゲームっぽくて見がいがありました![]()
始まる前に右のほうにあるイギリスの国旗を降ろします。
最初は赤チームが守り。青チームが攻めてきて20分以内に撃たれずに誰かが
旗を上にあげれば勝ち。
青チームは19分40秒のところで上げれました。ギリギリ![]()
赤チームは5分くらいで上げちゃいました![]()
ビデオがあるんですが、何故かうまく読み込みができなくてごめんなさい。
最後のゲームでは、皆、残っているsmokeを使ったり、ペイントボールも全部使おうとするので
すごいことに。
最後のゲームは
「私にゲームをしているところを見せたい」ってことで
アダミン(右側)はずっと私のそばで銃をかまえていたんですが・・・
後ろにいるのは友達Kくん。
最後のゲームの本当に最後にアダミンたちは赤チームの3人に囲まれてしまって、
アダミンはお尻に何発か撃たれて、今も大きい赤い跡が残っています![]()
写真では遠くに見えますが実はすごく近くにいて、網のちょっと開いていた空間から
アダミンが撃たれているときに、バウンドしたボールが私のジーンズに当たってジーンズが黄色くなりました![]()
ジーンズにペイントが付いた私は、アダミンのお尻に2つ真っ赤な跡ができて(2日たった今も消えていません)友達に痛いよぉ、って言っているのも気にもならないくらいショックでした![]()
ジーンズ>アダミンのお尻 でした。
「ジーンズにペイントがついたじゃん
」
アダミンが私のジーンズをふき取ってみたら、簡単におちました![]()
そこからアダミンのお尻の心配をはじめたけど、遅かったみたい![]()
ごめんね。
ゲームの結果なんですが、青チームが勝ちました![]()
アダミンたちはまた3月ころに行きたいみたいです。
アダミンの傷は2ゲーム目の手の傷、足に跡、お尻に2個の跡ですみました![]()
3日たった今も筋肉痛が残っていて、階段を下りるときのアダミンの下り方が面白いです![]()







