娘5歳になりました♡ | suiblog♡娘と私の記録♡

suiblog♡娘と私の記録♡

-すいぶろぐ-

39歳・未婚
2019.4.15 女の子出産♡
ママになりました♡

好き勝手に遊んでるばんぎゃるでしたが
現在、ばんぎゃる活動は一旦休止中。

しばらく育児記録メイン♡
ときどき、趣味のことなど。


    

リボンご訪問ありがとうございますリボン

翠-sui-です♡ 41歳/未婚/ワーママ
2019年4月帝王切開で女の子出産
可愛い一人娘です♡5歳♡
4歳で自閉症スペクトラムと診断されました。
保育園&児童発達支援に通っています。

私たちの日常や育児記録がメイン♡
たまにお買い物記録や
育児記録からかけ離れた趣味のことも。

アメンバー承認は仲良くなってから。
いいね、コメントお気軽にどうぞ♡


5歳になりました♡


4月15日、良い子の日❤︎

娘が5歳になりましたバースデーケーキ飛び出すハート



可愛い我が子は自閉症で。

思い描いていた育児とは違ったけれど、

大変なことイライラすることもあるけれど、

それ以上に可愛くて、愛しくて。

毎日たくさんの幸せと愛を与えてくれて❤︎

世界で一番大切な存在。


この5年間

娘の発達に悩むことは勿論多かったけれど、

今は娘のペースで、娘にとって無理のない環境で、毎日楽しく過ごしてくれたらそれでいい。

“◯歳だから◯◯は出来るようになってほしい”

とか、そういう考えは基本捨てました。

発達ゆっくりだからこそ、成長を感じたときは何倍も嬉しくて。些細な成長も大切に感じられて。

小さな成長もひとつひとつ大切にしたいなと思う。



娘がいるから母になれた。

私の稚拙な心を少し成長させてくれた。

たくさんの幸せをもらえた。

あと、娘以外の子も可愛いと思えるようになった。←元々子ども嫌いでした笑笑


全て、娘のおかげ❤︎



これからも大きくなっていく娘の成長を見守ることは楽しみではあるけれど、それ以上にいつまでも今のままでいて〜小さいままでいいよ〜なんて思っちゃう泣き笑い



あっという間おねがい

大きくなったなぁ、、


5歳❤︎おめでとうバースデーケーキ飛び出すハート

これからも

元気いっぱい、笑顔いっぱいでいてね❤︎



♡♡♡


↑の写真、

分かりにくいけれどhappy birthdayのティアラを付けていて、これを渡したらお姫様になる!と言ってハロウィン用の白雪姫のドレスを引っ張り出してきたという笑


あと撮影前、「5」のバルーンもあったのだけど、

膨らませて2分、興奮した娘が踏んづけて割れて儚いいのちだった…泣き笑い


happy birthdayのバルーンもちょうどいいオモチャになってしまった笑



お誕生日会♡


15日は平日ということもあって、

お祝いは13日の休日に。


でも結局ケーキの受け取りは夜で、それなら平日でも良かったのでは、、となった泣き笑い


早く食べたい気持ちを抑えてピース笑


ずっとハートのチョコが乗ったケーキ!!

と言っていたからね、大喜びでした❤︎

お誕生日ケーキはここのケーキが好きなのです♪



ハートのチョコはあっという間に食べて。笑

これ結構大きく切り分けたのにペロリだった…こわっ泣き笑い



ちなみに、15日のお誕生日当日。

今日はケーキは?と言われた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いやもうお祝いしたじゃん!今日は無いよ!と言ったらえぇ〜〜と残念そうにされたので、保育園帰りにお店に寄って、いつもは絶対買わない作って遊んで食べるお菓子と、いつもは絶対に買わない百均じゃないバスボール(ドラえもん)を買ってあげたり。ちょっと特別❤︎


作って遊んで食べる、いわゆる知育菓子。

これまだまだ手伝ってあげないとダメな要素多いし面倒くさいし美味しくないからしばらくは買いたくないなーー泣き笑い

これ系のお菓子って昔から美味しくないよね、私が子どもの頃から何十年も経ってるから少しは美味しくなってたりするのかな?と思ったら全くだった泣き笑いワザとなのかな?笑



お誕生日プレゼントは…♡


実は。

今年はお誕生日プレゼント無しです。


正確には、2ヶ月前にパパとふたりでスーパーへ行った際、スーパーにあったオモチャを欲しがって大癇癪を起こして対処しきれなかったパパが「これ買ったらお誕生日プレゼント無しやでな!」とブチ切れて、目先の欲求を叶えたい娘はその場で目の前のやっすいオモチャを選んで、結果、それがお誕生日プレゼント代わりとなってしまったのです。。


勝手にそんな約束しちゃって。

私だったら代案を出したり(百均のオモチャなら一個買いに行っていいよなど)何かしら別の方法を取ったなぁとは思ったけれど…


まぁ家にオモチャが溢れているから大人的には新しいオモチャは無くて良いのだけれど子ども側からしたらちょっと寂しいよね。



ただね、

うちのばぁばからお金もらったからそれで何か買った体にしてもよいかなと思ってる。



体幹鍛えたり、雨降りでも楽しめそうだしこれ欲しいなぁと思ってて。

SNSで見かけていいなーと思って、彼にも相談したら良いかもね!という反応だったし、お誕生日プレゼントとか関係なく、近々買えたらなと思ってますスター



そんなかんじで、

私たちからお誕生日プレゼントのオモチャは無いけれど、お祝いとして、今日は家族で遊びに行ってくるんだよーー目がハート

どこに行くのかはまた次回…❤︎



♡♡♡


楽天ROOMやってますピンクハート