年少クラス残りわずか♡ | suiblog♡娘と私の記録♡

suiblog♡娘と私の記録♡

-すいぶろぐ-

39歳・未婚
2019.4.15 女の子出産♡
ママになりました♡

好き勝手に遊んでるばんぎゃるでしたが
現在、ばんぎゃる活動は一旦休止中。

しばらく育児記録メイン♡
ときどき、趣味のことなど。


    

リボンご訪問ありがとうございますリボン

翠-sui-です♡ 41歳/未婚/ワーママ
2019年4月帝王切開で女の子出産
可愛い一人娘です♡
現在、4歳11ヶ月
自閉症スペクトラムと診断済。
保育園&児童発達支援に通っています。

私たちの日常や育児記録がメイン♡
たまにお買い物記録や
育児記録からかけ離れた趣味のことも。

アメンバー承認は仲良くなってから。
いいね、コメントお気軽にどうぞ♡



体調崩してます泣き笑い

大したことはないから薬飲んで家事などあれこれやってるけれどね。

こんなかんじなので、今日娘はパパとふたりで山歩きに出掛けてますにっこり

少し横になって休んだらお掃除しようかな…



♡♡♡



今年のホワイトデー♡


彼からは、

リンツのチョコでした❤︎


安定の美味さだったぁ目がハート

大事に食べてたんだけど、彼が参戦してきて一瞬でなくなってしまった…悲しい



あと、兄からもチョコ菓子を貰ったんだけど、彼が「半分こして食べよう〜」って開封してしまってこちらもあっという間にほぼ食べられたむかつきむかつきむかつき

私に貰ったお菓子だったのに…



兄からは娘にも。

14日にあげたら大喜び飛び出すハート


リラックマのチョコくま


もぐもぐ…


※部屋が荒れ散らかっているためモザイクでお送りしております笑笑


あのね、一気に食べた泣き笑い


兄に会ったらお礼言おうねと話してて。

一昨日少し実家に寄ったとき、ちゃんと

赤ちゃんおいちゃん!チョコ、チョコ〜、、もらってぇ、ありがとう!


少し吃りながらも、頑張って言葉を紡いで伝えてたよ❤︎よく出来ました❤︎




年少も残りわずか


あと半月で3月も終わりだね。

年少クラスでの生活も残りわずか。。


1年まじであっという間凝視


今の担任の先生が大好きすぎる娘。

毎日毎日、何度も先生の名前が出てくる。

加配の先生よりもとにかく担任の先生。

お迎えに行くと、担任の先生にバイバイしてから!と何度も先生のところに行く。

最近は、先生と一緒に帰る!先生に葉っぱ(お花)あげる!と言って先生が帰る時間まで粘って帰らないことも。(30〜50分待たされたりする昇天


こんなかんじで、

ほんとに担任の先生が大好きで。


そんな娘、今の年少クラスがあと少しなこともどうやら娘なりに感じ取っているみたいで。

担任の先生に対して、以前よりも甘え行動が増えまくっているらしい💦

頻繁に抱っこして!と言ったり、手繋ご!と言ったり、お昼寝タイムなどで先生が部屋から出て行こうとすると、◯◯ちゃんも行く!てなかんじで、とにかくべったりなのだとか昇天


加配の先生と違って担任の先生はクラス全体をまとめる役割があるから、ここまで娘がべったりだとほんとに申し訳ないなと思ってしまう。。

他のお友達だって担任の先生にたくさん構ってほしいだろうし。

一応、加配の先生やお友達と遊んだりもしているみたいだから、なんか上手くやってるのかな〜そうであってほしいキラキラ



年中になったらどうなるのか、、

担任の先生に、いっしょに◯◯組さんになろうね!と言ってるらしいんだけど、おそらくそれは難しいのではと思ってる昇天

あと、娘はまだオムツ全く取れてないのだけど、◯◯組さんになったらトイレでする!と言ってるものの、まぁこれもあやしいもんだよね昇天



なるようにしかならんけど心配だわ。。




♡♡♡


そういえば、

おやつタウンの年パス発売が開始したの飛び出すハート


※画像お借りしました


https://www.asoview.com/channel/ticket/gBnrXXifwS/ticket0000027636/


年パス購入して、今年は毎月行くつもり気づき

パパの分もいる?と聞いたら、俺も行くとのことだったので家族分購入するよ指差し


志摩スペイン村や鈴鹿サーキットは娘にはまだちょっと早いなと感じてて、、

おやつタウンだったらちょうど良いと思うから、年パスはほんとーーに有り難い!!!

アンパンマンミュージアムも良いんだけどね、やっぱり頻繁には行けないかな💦



そんなわけで、

我が家は今年、頻繁におやつタウンへ行くことになりそうですキメてるキメてるキメてるキラキラ



♡♡♡


楽天ROOMやってますピンクハート