【追記あり】我が家のクリスマス会、そしてプレゼント♡ | suiblog♡娘と私の記録♡

suiblog♡娘と私の記録♡

-すいぶろぐ-

39歳・未婚
2019.4.15 女の子出産♡
ママになりました♡

好き勝手に遊んでるばんぎゃるでしたが
現在、ばんぎゃる活動は一旦休止中。

しばらく育児記録メイン♡
ときどき、趣味のことなど。


    

リボンご訪問ありがとうございますリボン

翠-sui-です♡ 40歳/未婚/ワーママ
2019年4月帝王切開で女の子出産
可愛い一人娘です♡
現在、4歳8ヶ月
発達ゆっくりちゃん。
保育園&児童発達支援に通ってます。

私たちの日常や育児記録がメイン♡
たまにお買い物記録や
育児記録からかけ離れた趣味のことなど。

アメンバー承認は仲良くなってから。
いいね、コメントはお気軽にどうぞ♡



今更感。

いつまでクリスマスネタ書いとんねん、

てかんじですがまだ書けてないのでー泣き笑い



24日は実家。



そして、

25日の朝クリスマスベル


ツリーのタペストリー前に

サンタさんからのプレゼントプレゼント


起きてきた娘…

なんと、完全スルー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


お母さん「◯◯ちゃん、今日クリスマスだよ!」

赤ちゃん「ケーキ!クリスマスケーキ食べたい!」


えええソコ?となったよね泣き笑い

さすが食いしん坊娘。

サンタさん来てるんじゃない?と声掛けして、やっとプレゼントに気付いてくれました笑



寝癖がオモローなことに

早く開けて!という娘に、お着替えを促してから一緒に開封の儀…!





今年のプレゼントは、

パティシエのリカちゃんフルセット♡♡


初リカちゃんなんだけど、スタンダードなリカちゃんじゃないっていう笑

トイザらスのクリスマス仕様のチラシを見てからずっとリカちゃんのケーキ屋さん!リカちゃんのケーキ屋さん!と言い続けていたので、もうこれ以外の選択肢はないよね、というかんじで。


実は4月頃からずっとサンタさんサンタさんと言ってたんだけど泣き笑い最初はシルバニアファミリーの別シリーズをずっと欲しいと言ってて、↑のチラシ見てから一気にリカちゃんに気持ちが変わったのでしたにっこり

自分で欲しいものが言えるようになって成長❤︎

言ってくれたほうが私も楽だし嬉しいニコニコ飛び出すハート



簡単な組み立てやシール貼りをして。

娘はクリスマス会用にトナカイ衣装にお着替えして。


25日は1日中ケーキ作って遊んでた❤︎

リカちゃんもお気に入り❣️


このケーキウエディングケーキ

粘着シートを貼って、そこに色々トッピングする形で遊ぶかんじなんだけどね。

早くも粘着ほぼ無くなってくっつかない昇天

ヤバイ昇天昇天昇天

どうやら保護シートを貼っておく必要があったようなのだけど最初に捨ててもーた昇天

てゆか、あったとしても遊び終わったら保護シート貼って…なんて娘は出来ないだろうし(そもそも、片付けをほぼしない)、娘も遊び終わってると思ったら終わってなかったりするし、そんなのをずっと見張って管理すんのも面倒すぎるよねぇ。


まぁでもそんなことは関係なく楽しく遊んでる❤︎

夜はリカちゃんとねんねしたり❤︎

すっかりお気に入りになって良かったニコニコ飛び出すハート



そしてお昼は家族でクリスマス会クリスマスツリーキラキラ


1ミリも作ってない昇天昇天昇天昇天

私はサンタ業でもう疲れちゃったの。

買ったので全然良いにっこり


楽しいクリスマス会なのでした❤︎



♡♡♡


【追記】

そういえばクリスマスの日トナカイサンタ

娘がポツリと、

◯◯ちゃんサンタさんに会いたかったなぁ

サンタさんプレゼントありがとうって言いたかったなぁ

と言っててキュンとしたのでした❤︎

アンパンマン(1.2年前にやってたクリスマス回)の影響かな??



♡♡♡


楽天ROOMやってますピンクハート