◇ いつもの悩みだから気にしない?実は意外とストレスたまってました。悩みを話すことへの気づき | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

ハートあなたがあなたに戻るための相談 それがメンタルケアコーチングですハート
悩みを抱えれば変わりたい!と思う事はありますよね。
悩みをスッキリさせるだけでなく、自分としっかり向き合って、自分を変えるお手伝いをします。
「変わる」と言っても無理をして何かを変えようとするのではなく、元々の悩みのなかった素直なあなたに戻ること。
そのお手伝いをしているのがメンタルケアコーチングです。
詳しくはこちら ⇒ メンタルケアコーチング

ハート



先日、何気ない会話から気づきがありました。


最近、悩んでいることについて話をしていたときのことです。

「あぁ、私本当はこういう気持ちだったんだがーん

 

と気づけました。


仕事柄、話を聞く機会というのは多いのですが、自分で自分のことを話す機会というのは最近あまりなかったように思います。

そして、どちらかというとあまり人に自分のことは、話さなくなったような気がします。


それは、ほかの人も日々の生活でいろいろあるだろうから、これくらい当たり前?と思っていたのです。

(これも気づきでした)


でも、最近すこし悩んでいたことがありました。

本当に些細なことであり、いつもとかわりないことだったのです。


これも気づきでしたが、このいつもと変わりない悩みというのは、小さな悩みを何度も感じていたからいつもと変わりないと感じていたということなのです。

実はこれ、結構ストレス溜まっているんだなぁと感じました。

そして、いろいろ話してみました。



久々に自分で話してみて気が付きましたが、こういう時はあまり何も考えずに思ったことを話すのがいいのですね。

思いついたままに話すほうが自分が思っていたことが素直に言えたりします。


話す事で、自分はそうじゃないと他人と自分との比較や批判ばかりをして、受け入れたいと思えなかったということに気がつきました。

【 受け入れたいのになんだかそう思えない 】

そんな気持ちがあることに気がつけた事で気持ちが楽になりました。


自分で自分の気持ちを確認することで、気持ちが楽になれます。

やっぱり話す事って大切だなぁうなずく☆と感じました。


自分の気持ちは、話す事で開放できますきらきら

と自分で言っておきながら、今回の自分は開放できていませんでしたからね(笑)

そして、話したあとゆっくりその事に向き合うことで、もっと深い気づきがありました。

そんなこんなで、青沼の最近の悩みは、話をすることでほんとーにスッキリできましたきらきら


そして、次は気づきに対しての行動です。

これが一番大変だといつも思うのですが、今回は話したことで今後の課題(メンタル面と行動面両方)が見えてきました。

チェック(透過)自分もそういう部分や気持ちがあるかもしれないと思って話を聞く

チェック(透過)比較をするより、同じ部分を探す

チェック(透過)きちんと自分の気持ちに耳を傾けて行動してみる


これをやってみて、まだ自分に違和感を感じるなら、また行動を変えていきますよきらきら


あなたの中で、いつもと変わりない悩みはないですか?

いつものことだから・・・と見ないフリしていませんか?

もしあるなら、そのこと話してみませんか?


自分としっかり向き合って話すこと、気付くこと、気づいたことを行動に変えていくと、もっと自分らしい毎日になります。


そんな相談が出来るのがじぶんケア相談です。


興味のある方は、一度HPの詳しい内容を覗いてみてくださいね。

 

 

 

-*-

 

自分らしく幸せになるための相談があります

 

気になる内容の詳細は こちらをクリック

 

※AmebaOwndに飛びます

 

 

 

 

*-*-*-*-

 

不定期でメルマガ配信しています

 

 

*-*-*-*-

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ