こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
多くの人は悩みを抱えた時にこんな私だからダメなんだ!!
変わらなきゃ!!
変わらなきゃダメなんだ!!
と思う人が多いです。
そのままのあなただとダメだから、変わらなきゃと思って行動をしていると思います。
でも、苦しくないですか?
実際に、私のところへ相談にくる方も
「今の自分を変えたいです」
「変わりたいです」
と仰る相談者さんは多いです。
よく、変わりたいと思う理由に
「他人との関係を良くするために」
という方がいます。
更にどうして?と理由を尋ねると
「私は○○がダメだから変わらなきゃダメなんです!そうじゃないとうまくいかないんです!」
と答える方がいます。
人から良く思われるために変わらないといけない!と思っている人がいるという事です。
あなたはどうですか?
そんな人たちは、
上司とうまくいかないから、
会社の人とうまくいかないから、
友達や恋人とうまくいかないから
その人に認められるような(注意をされなくなるような)
自分に変わりたいという想いがある人が本当に多いです。
他人からみていい自分になりたい!変わりたい!と思う方が多いという事です。
どうして人の為に変わらなきゃダメなのでしょうか??
自分の為じゃなくて、人の為に変わると思う時、何とか早く変わろう!と思うので、一生懸命変わることに集中して考えます。
そして、人の為に変わろうと思うと、結果的には変わった!と思ってもまた同じことを繰り返してしまうのです。
どうしてなのでしょうか?
変わることが目的で、上辺だけをなんとかしているだけなので、(たとえば、いい方を変えたり、行動を変えたりしていることが多いです)一番大切な気持ちの問題が解決されていない方が多いから、繰り返すんですね。
他人との関係も一時的に良くなったかのように見えますが、またダメになるパターンが多いです。
だからこそ、ちゃんと自分の気持ちと向き合うじぶんケア相談があるのです。
あなたは普段どれだけ自分と向き合う時間があるでしょうか?
自分の為に変わろうと思う事と、他人の人から良く思ってもらうために変わることというのは違います。
そして、変わらなきゃダメだ!と思う事もあなたを苦しくさせます。
他人から好かれるためにかわるのではなくて、自分の為に変わろうと考えませんか?
自分が自分を知れば、世界は変わります。
あなたが自分をいいと思えるようになれば、自然と他人との関係が変わります。
悩みもがくのではなくて、まずは自分の事を知ること。
今の人間関係の悩みも、自分のことを知れば、ちゃんとした受け止め方や対応の仕方もわかります。
だからこそ、ブレないじぶん力をもっと増やしませんか?
最後に、人間関係に悩むあなたへ気づきを増やす質問をします。
あなたが変わりたい理由ってなんでしょうか?
今の自分じゃどうしてダメですか?
あなたが変われば、何が変わるのでしょうか?
あなたが変わった未来はどんな未来ですか?
質問の答え、ぜひ考えてみてくださいね。
-*-
-SNS-
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ