こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
あなたは自分のことを
「ダメな自分・・・」
と思った事はありますか?
一度はこう思った事があるかもしれません。
でも、ずーーーっとなかなか自分のことをいいと思えない・・・と思っている人意外と多いのですね。
その理由を尋ねると、
「こんなところがダメだから」
「こんなダメなところもあります・・・。」
とマイナスな自分をいつもダメだと思っています。
というか、思い込んでいます。
そうなんです。
思い込んでいるんです。
本当にどうしようもなくダメですか?
誰かと比べてダメだと思っていませんか?
あなたがダメだと思えば、やっぱり ダメな自分 になっちゃうんですね。
あなただってそれは望んでいないことだと思います。
だから、その考え方は徐々に変えていくことをオススメします
まずは、ダメな自分のどこがダメなのか?きっと自分ではわかっていますよね。
そこを考えていきましょう。
この3つの質問を考えてみてください。
ダメな部分はどうしてダメなんでしょうか?
ダメなままだとどうなるのでしょうか?
ダメじゃなくなった自分はどうなれますか?
最後が一番大切ですよ
自分がいい自分になれたことをたくさん想像してみる事が大切なんです。
これが、ダメな自分からいい自分へシフトしていける鍵なんですね♪
だから毎日毎日考えてみてください。
ダメな自分から抜け出したステキな自分
これを始めると、意識も変わってきます。
今日始めれば、明日はちょっと変わります。
明後日もちょっと変わります。
そして、1ヶ月、3ヶ月、半年と時期を重ねてあなたはステキな自分を手に入れる事ができるのです♪
こう考えたら、ダメな自分からシフトしてみたくなりませんか?
もし、一人じゃ無理そう・・・
そんな風に思うのなら、私がいますよ♪
じぶんケア相談で、一緒にステキな自分を目指しましょう
-*-
自分らしく幸せになるための相談があります
気になる内容の詳細は こちらをクリック
※AmebaOwndに飛びます
*-*-*-*-
不定期でメルマガ配信しています
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150929/11/brownsugar-r/47/05/j/t02200220_0368036813439054998.jpg?caw=800)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028439.gif)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
![インスタグラム‐2](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bleuet3/4529817.gif)
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・HP
・HPブログ