こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
シーサーブログの内容をお届けします。
シーサーブログはこちらから見れます ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと
2015年11月 許す ということ
あなたは「許す」ことが出来ますか??
許すという事はとても素晴らしいことです。
それは自分に対しても人に対してもです。
例え、「許す」ということが相手に伝わらなかったとしてもです。
(私とのカウンセリングでも相手に伝えずに相手を許すという事をしてもらう事があります)
許すという事は、メンタルケアとしてもとても大切な事なんですね。
生きていれば、許せないと思う出来事に出会う事もあります。
それは裏切りだったり、自分の思っていなかったことだったり、ちょっとした些細な事なのかもしれません。
でも、その気持ちをずっと自分の中で抱えているのも苦しいものです。
許そう
そう決めると、自分の中でもこれまでの想いが緩和されます。
許せないと思っていた気持ちが、どんどん温かい優しい気持ちに変わってきます。
そして、許そうと思えた人や事への見方も変わってきます。
人を許すだけでなく、自分を許すという事も時には必要です。
人を許せなくなっている人は、必ず自分にも許せない部分があります。
自分のことを許せるようになって初めて、人を許せるようになることもあります。
許すことで、人は大きく変わります。
自分が許されることの嬉しさを知ること。
そして、相手を許すことで自分の心もまた大きく成長できます。
自分の中の感情を無視しないでちゃんと向き合う事で、色々な感情を自分なりに受け入れる事ができます。
そうすることで、もっと自分らしく、自分に優しく生きて行けるようになるのです。
自分や人を許したい という方は じぶんケア相談 をご検討下さいね♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150929/11/brownsugar-r/47/05/j/t02200220_0368036813439054998.jpg?caw=800)
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。 *2012年2月~現在
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
あなたに届けたい想いをサービスにしています ![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
-*-
自分らしく幸せになるための相談があります
気になる内容の詳細は こちらをクリック
※AmebaOwndに飛びます
*-*-*-*-
不定期でメルマガ配信しています
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150929/11/brownsugar-r/47/05/j/t02200220_0368036813439054998.jpg?caw=800)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028439.gif)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
![インスタグラム‐2](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bleuet3/4529817.gif)
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・HP
・HPブログ