◇ 最近、いい接客をたくさん受けています♪ いい接客って嬉しくなりますよね♪ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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ここ最近、いい接客を受機会が増えました。


しかもすべて違うお店なのです。


たまたまなのかもしれませんが、

 

感じのいい接客を受けるとなんだか嬉しくなります♪


ちなみにどんな接客なの!?って気になりますよね。


ちょっとだけご紹介しようと思います。


クリスマス時期だったのですが、

 

姪っ子ちゃんにお正月のプレゼントを用意しようと

 

買い物に行っていました。

毎年お年玉の代わりになにかプレゼントをする事にしています。

そして、プレゼントが決まったのでレジに行きました。


お会計になり、

「プレゼント用にお願いしたいのですが」

と私が頼んだら、笑顔で受けてくださいました。


たまたま見本のプレゼント梱包があったのですが、

 

赤い袋だったので、

「クリスマスじゃないのありますか?」

と聞いたら、

「スミマセン~。お店のパッケージが赤なんですよ~。

 

勘違いしちゃいますよね。赤でもよろしいですか?」

と言われました。


私は

「こちらこそ、勘違いしてスミマセン~。

 

お願いしてもいいですか?」

というと、

「こちらこそスミマセン~、今お包みしますね」

と番号札を渡されました。

袋型のプレゼント用のラッピングなので

 

すぐだと思ったら結構時間がかかりました。


お店を見ていると、店員さんが来て下さって

「お待たせしました。時間がかかってスミマセン~」

と。

 

そして

「実は、袋のサイズがなかなか合わなかったので、

 

キレイに見えるように工夫してみたんですが、

 

どうでしょうか?」

と見せてくれました。

すごーくキレイに包んで下さっていたのです。


普通ならどうでもよく渡しそうな感じなのですが、

 

ちゃんと丁寧にして下さったようです。


と、話が長くなりましたが、こんな心遣い嬉しいですよね♪


他にも何気ないレジでのやり取りでも、

 

感じよく会話して下さった方もいました。


最近は、

 

接客について考えて行動している人も多いんだなぁ~

 

と良く感じるようになりました。


こういうの良いですよね♪

お客様も笑顔になります♪


本当に何気ない事が多いのですが、

 

こういう事がお客様の印象を変えていくのだと思いました。


普段からお客様のことを考えて行動している接客って

 

やっぱりステキです♪


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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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