◇ あなたは今の仕事好きですか?好きな仕事を思いっきり楽しんでほしいから今日はこの話を書きます! | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

 

  
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突然ですが、今のお仕事好きですか?

いや、好きだから続けてるんですけどハート

と思った方は大丈夫です。

 

そのまま頑張ってくださいにこ


・・・あれ?そう言われてみればどうだっけ?

 

と感じたあなた!

今日はあなたの為にブログを書きます(笑)



接客は好きだけど、この仕事は好きかって聞かれたら悩むグルグル

と感じている方、意外と多いです。

それは、

 

今の仕事と思っていた仕事(理想の仕事)と

 

なんだかかけ離れている感じがあるから

 

など理由は様々です。


ちなみに私は前職のショールームが、憧れの職業でした。

(詳しい話はプロフィールに書いています 笑)


が!!!!

思っていたより、とーーーーーっても頭を使って

 

接客するのだとわかり、

がーーーーーーんがーん汗

と思った事もありました。

(いわゆる接客スキルが必要だったということです)


会社に入るまでは、

 

ただ笑顔で商品のご案内をしていればいい

 

と思っていのですが、

 

ちゃんと売り上げなどの数字目標がありました・・・・汗


「やっぱりね、仕事だもんね・・・・かぜ」 

と初めは思いました。


でも、この言葉を聞いてから変わったのです。

< ショールームはお客様に一番近い売り場 >

確かにショールームは直接お客様をご案内しますし、

 

商品の説明の仕方ひとつでお客様がほしい

 

と思うか思わないかが決まります。


ん!?これはすごいステキな仕事じゃないか!

と急に思えたのです。


そこから私は燃えました(笑)


どうやったら、

 

お客様に商品を買っていただけるかを一生懸命考えました。

本当、あの頃それを考えるのが楽しかったです。

そのうち、お客様と仲良くなる方法や

 

商品の説明の仕方もわかってきました。


そして、お客様に褒められたり、

 

喜んでもらえる事が増えてきたら、

この仕事が大好きだ!!

と思いました。


やっぱり

お客様と分かり合えた瞬間はとても感動的でした。

何度その瞬間がやってきても、心が満たされますはーと

接客の仕事をしている人なら、この気持ちわかりますよね♪


仕事が大好きだ!と思っても、

 

もちろん、怒られたり、クレームもありましたよ。

でも、仕事が好きになると、辛いこともプラスに向いてきます。


これは何かの試練?と思うような事でも、

「お客様の為に何かできる事はまだあるはず!」

とメラメラしていたこともありました(笑)
 

間違いなくこの当時の私は 

接客おバカさんハート① 

だったわけです(笑)


今の仕事が好きかどうか?

この質問、よく繰り返してみてください。

もし

 

どうしてもこの仕事好きじゃない・・・・

 

と感じるなら、どうしてなのか考えてみてください。


好きな仕事はやっぱり楽しいです。

毎日のことだからこそ、自分のしたい事、

 

やっていて充実感のある仕事を選ぶ方がいいと思うのです。

あぁ、前からこんな仕事してみたかったなぁ・・・

なんて指をくわえて、憧れていないで一度やってみませんか?


もしかしたら、

 

今の仕事でもじゅーぶん好きになれること、

 

楽しめる事があるかもしれません。

仕事をするなら好きで楽しい仕事がいいに決まってますよハート


一生に一度きりの人生。


好きな仕事探してみるのも今のうちですよ♪


 

 

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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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