◆ あなたは 頑張り屋さん ですか? 無理をしないステキな頑張り屋さんになる方法 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?




あなたは頑張り屋さんですか??


私は以前、頑張り屋さんでした。

(自分でいうのもなんですが 笑)


仕事の事になると、本当ムキになるくらい取り組んで、

 

たまに周りが見えなくなることもしばしば汗

毎日毎日、仕事のことを考えていました(笑)

いや、笑いごとではないのですが(笑)



頑張り屋さんは

 

どちらかというと真面目な人が多いのかもしれません。

(私が真面目という事はとりあえずおいておいて下さいね 笑)


そして、仕事が大好きな人が多いですよね。


好きでやっていることだと頑張れることも多いですが、

 

でも無理をしすぎる事も多いです。


私はある日、

 

頑張り屋さんな自分に疲れてしまった事がありました。
 

 

あれもやらなきゃ汗

これもやらなきゃ汗

あ~!もうこっちもだ!!汗汗汗

という感じの日々でした。



考える事は仕事の事ばかりで、

 

本当にあの当時はとてもアイディアが浮かんだ時期でもあります。

楽しかった半面、人と比べたり、失敗が多くなったり。

自分のしていることが無駄に思えたりしたことも

 

多くなっていました。


段々と疲れてきて、ふと気が付きます。

やっていないこと、やれていないことを数えるようになって、

いつしか出来ない自分に焦るようになっていました。

そして、

 

出来ていない自分はなんだか悲しく思えた時がありました。


「どうしてできないんだろう・・・・グルグル

なんだか劣等感でいっぱいでした。


いわゆる私は性格的に完璧主義で、

 

~しなければならない人間になっていたのです。



それに気が付いてから、本を読むようになりました。

自分と向き合うための本をたくさん読みました。


 

そしてわかったことは

THM頑張り屋さんは、自分の仕事を抱え込もうとします

THM頑張り屋さんは、なかなか人に相談できません

THM頑張り屋さんは、人にうまくお願いができません

THM頑張り屋さんは、どんどん自分を責めてしまいます

ということでした。


私もこんな頑張り屋さんだと気が付いたのです。


自分が全部やらなきゃ!

と思う事が自分を苦しめていたことにようやく気が付きます。


そして、それから自分を褒めてあげる事を始めたのです。

 

自分の行動を承認するんです。

今日は、資料がちゃんと期日でできた♪

今日は、お客様と楽しく接客ができた♪
        

以前は出来ないことを数えていた自分でしたが、それからは

出来る事、出来た事をかぞえるようにしましたきらきら

そして、ちゃんと頑張った自分へのご褒美も忘れませんでした。

それからは焦る気持ちもなくなりました。


そしたら、頑張り屋さんは

 

無理をしない素直な頑張り屋さんになりました。


出来ることを数えたら、

 

出来なかった事が許せるようになっていました。

仕事も一人で抱えこむことなく、

 

自分のできる量がわかるようになって

 

ちゃんとこなせるようになっていました。


こうなると、

 

色々なことで自分に優しくなれていることに気が付きます。


正直、

「こんなにも違うんだなぁ~」

と思えました。

自分の意識一つでここまで変わるのだと驚きました。


気持ちに余裕があることで、

 

人をもっと気遣えるようになり仕事が楽しめるようになりました。


自分と向き合う事は大切な事です。

でも、今はまだ向き合いたいと思えないなら、

 

それでもいいのです。
 

まずは、コレを読んでしてほしいこと。

頑張り屋さんなのはいいことです♪

でも無理のない頑張り屋さんになりましょうきらきら


まずは、

 

自分が出来ていることを自分が褒める事から始めましょうグー


あなたは 大切なじぶん と思えていますか?

自分に優しくしてあげれば、

 

その分、あなたにもプラスになることが多いのです♪

どうせ頑張るなら、

 

無理をないステキな頑張り屋さんになりましょうきらきら


無理をしないステキな頑張り屋さんになりたい方は自分ケア相談をご検討ください♪



 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
 ⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 ⇒ じぶんケア相談

花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座

花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ