こんにちは。みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客や仕事、DMやメンタルケアの資料あります
あなたの日々の接客や仕事に役立つ情報をご用意しています♪
あなたはお客様に開けてもらえるDM書けていますか?
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長期で個別相談を受けて下さったお客様が卒業しました。
これまでも何人かの方が卒業しています。
「え?卒業?相談に卒業があるの?」
そうなんです(笑)
個別相談の時からよくご質問頂いていましたが、
相談は永遠じゃありません(笑)
どのくらいの相談期間がいいのか?等の目安期間や、
最終的な目的もちゃんとあります。
これを見たら、
この相談でこんな変化があるのなら、
この期間、自分のために投資するのもいいかもしれない
と感じる人多いと思います
この話って意外と伝わってなかったのかもなぁ~
と思ったので改めて書いてみました。
自分の事もっと大切にしたい人
悩みを根本から解決したい人
今年こそ、自分の為に変わろう!と思っている人
今日の記事は読んでみる価値ありですよ♪
続きはこちらから ⇒ 相談には卒業があります。 じぶんケア相談の本当の目的とは?
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
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