こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客の事、悩んでいませんか?
接客の悩みは人それぞれ違います。
解決方法も人それぞれ違います。
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪
私が行っている
「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」
気になるなぁ!スキルアップしたいし
![きらきら](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
とホームページを覗いたものの、
う~ん、私に必要な勉強ってなんだろう?
と考えて、
なんだか難しいのかな?面倒なのかな?
と思った方いますか?
実際に、以前行ったモニターの感想でも、そういう意見頂きました(笑)
ちなみに、あなたが今、接客で悩んでいることってなんですか?
声かけですか?
お客様との会話ですか?
売上ですか?
商品提案ですか?
問題を解決したくて色々解決方法を探してみた
![きらきら](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
でもダメだった
![orz](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chapp001/3159285.gif)
仕事が忙しくてなかなか解決策が見つからない
![汗](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/torahachi112299/34074.gif)
など色々あると思います。
接客というのは実は方法があるのです。
例えば、お客様がお店にいらっしゃって声をかけに行く。
どんな方法でしてますか?
実はこれにも方法があって、これをちゃんと学べばお客様との会話もすんなりいきます。
ほとんどの方が、
声かけがうまくいかない
![かぜ](https://emoji.ameba.jp/img/user/12/128-58/1893934.gif)
と思っていて、そのあとの
お客様と会話まで行けなくて帰っちゃう
![汗](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/torahachi112299/34074.gif)
お客様との会話がうまくいかない
![あせ①](https://emoji.ameba.jp/img/user/da/dannytomo-aya/50807.gif)
売上につながらない
![orz](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chapp001/3159285.gif)
という結果になるのだと思います。
お客様との会話がうまくいかないほとんどの原因は
声かけ
にあると言ってもいいです。
声かけでお店の印象が決まる
![きらきら](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
と言ってもいいのです。
もちろん、声かけをしないお店もありますが、そういうお店は接客につかないことが多いのではないでしょうか?
接客につくなら、声かけというのは必須です。
すぐ会話をしようとしても、お客様は逃げちゃいますからね・・・
![グルグル](https://emoji.ameba.jp/img/user/cy/cyber-forza/331783.gif)
お店によって、声かけや接客の仕方も色々なパターンがあると思います。
だから、私があなたの状況を色々お伺いして、必要なスキルを学んで考えて使えるようになるまでフォローするのが
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
なんですね
![きらきら](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
私の接客大丈夫かなぁ?
なんて心配する必要もありません。
あなたらしい接客でぐんぐん良くなるようにお手伝いしていきます
![きらきら](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
これで、ちょっとはわかりやすくなったでしょうか???(笑)
接客スキル講座ってどういう感じなの?
こんな内容でも学べますか?
私はこんなことで悩んでいるのですか・・・
など、聞いてみたい事等ありましたらお気軽にご相談くださいね。
HPで内容を知ることもできますよ♪
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028436.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028436.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028436.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028436.gif)
無料アドバイスありますよ~
![グー](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chouchou2135/2914558.gif)
こちら ⇒ こちらをクリック
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150830/10/brownsugar-r/0c/5f/j/t02200084_0729028013410556516.jpg?caw=800)
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
![にこ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikorasaikou48/3445284.gif)
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
![鉛筆](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/meirushiori/1588448.gif)
![鉛筆](https://emoji.ameba.jp/img/user/me/meirushiori/1588448.gif)
![メール](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/haltoday/190122.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150929/11/brownsugar-r/47/05/j/t02200220_0368036813439054998.jpg?caw=800)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028439.gif)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
![facebook](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chrysogenum/3748377.gif)
![新プラスワンボタン](https://emoji.ameba.jp/img/user/ja/jango-of-memories/3980050.gif)
![インスタグラム‐2](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bleuet3/4529817.gif)
*2002年から2011年 ショールームで接客していました。
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
![林檎](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hibitubu/218.gif)
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
悩みをスッキリさせる相談一覧
・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
接客の悩み 無料プチアドバイス
・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス
・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう
![二葉](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syuyuyu27/2579027.gif)
・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
![?](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimono27/428060.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink-lollipop/186196.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028421.gif)
・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
![お店](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/koyuringo/2251170.gif)
![花](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1028439.gif)
![メール](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/haltoday/190122.gif)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
BROWNSUGAR R
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。