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こんにちは。  
  
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  
  
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このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  
 


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あなたは自分の接客を数字分析したことありますか?


私は前職で管理職をしていて、

 

数字の分析はかなりしてきました。


何をどうしたらどこが上がるのか?


もともと数学は好きじゃありませんが、

 

データ分析は大好きでした。


そして、

 

データが読めるようになると、

 

接客の仕方も変わってくると思います。


え~、でもどうやって

 

データ分析したらいいかわからないよぅグルグル

というあなたにオススメの本をご紹介します。



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データの裏が見えてくる「分析力」超入門


先日、

 

本屋に行った時に見つけたのですが、

 

12月出たばかりの本でした。


具体的な数字の読み方などがしっかり書いています。


前職の時にこの本に出会いたかった~!

 

と思いました(笑)

オススメですグー


数字って嘘をつきません(当たり前ですが 笑)

なので、かならず傾向って見えてくるんですね。


どこが弱くて、どこが強いのか

きちんと把握できれば、

 

何を改善していけばいいのかも具体的に見えてきます。


よく、

あまり接客の課題がみつかりません・・・

と相談してくる人がいますが、

 

こういう数字分析をすれば

 

課題なんて山ほど見つかりますきらきら


ただ、数字が読めないと、

 

わからないですが・・・(笑)


数字分析力は身につけておくと

 

絶対に役に立つスキルですよグー


スキルアップにぜひ読んでみてくださいねハート



 

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ありがたいことに売れてます~ラブ

 

え?声掛けの教科書って何!??と思った方はこちら

 

 

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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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