こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
あなたがあなたに戻るための相談 それがメンタルケアコーチングです
悩みを抱えれば変わりたい!と思う事はありますよね。
悩みをスッキリさせるだけでなく、自分としっかり向き合って、自分を変えるお手伝いをします。
「変わる」と言っても無理をして何かを変えようとするのではなく、元々の悩みのなかった素直なあなたに戻ること。
そのお手伝いをしているのがメンタルケアコーチングです。
詳しくはこちら ⇒ メンタルケアコーチング
自分の本当の気持ちがわからないときあなたはありませんか?
こんな時は一度立ち止まって、自分と向き合っているといいのですね。
自分の本当の気持ちがわからない時というのは、自分の中の未処理の気持ちがどんどん増えていっている合図なのです。
過去に、向き合わなきゃいけなかった感情をその時にちゃんと感じれなかったことありませんか??
何かしらの理由があったからだと思うのですが、これが蓄積されると自分の本当の気持ちがわからないということになりやすいのです。
本当はわかっていると思うんです。
でも、わからないと思っている方が楽だと思っていませんか?
向き合うことが怖かったり、長年そう思ってきたりすると、自分の気持ちがどんどんごまかされてどんどんわからなくなる。
でも、わかりたいから、体や気持ちにその反動がくるのです。
例えば、
あなたが過去に泣けなかったことはなんですか?
あなたが過去に悲しんだことはなんですか?
あなたが過去に苦しんだことはなんですか?
自分の本当の気持ちがわからない時というのは、過去の気持ちに気づく時なのです。
そして、自分を癒すときなのです。
自分じゃないと自分を癒すことができません。
それはあなたにしかわからない、感じれない感情があるからなんですね。
他人では、やはりわかりません。
だから、あなたが過去に閉じ込めた感情の記憶を思い出してください。
その時に見えた事、聞こえたこと、感じたこと。
あなたはどう思っていたのですか?
あなたがこのことを思い出し、今の自分で感じ、気づくことで変わることがあるのです。
過去の自分への見方が変わるかもしれない。
考えが変わることがあるかもしれない。
誰かに謝りたくなるのかもしれない。
過去のことなので、もうどうしようもできないこともあるかもしれません。
謝りたい人や、言いたいことを言えなかった人に謝れない、会えないという場合もあるかもしれません。
でもね、本人に直接言うことが大切じゃないんです。
それが大事なのではなくて、過去の自分の想いを感じることが必要なんですね。
自分の本当の気持ちがわからない時は、どうか、ゆっくり自分と向き合う時間を作ってください。
そして、過去の自分を許し、癒してあげてください。
話すことで過去の自分の気持ちを知ることもできます。
(私が引き出していくことができます)
自分のことを話して、自分の本当の気持ちを知りたい方は、
じぶんケア相談 をご検討下さいね。
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ