◆ あなたが嫌い 苦手と感じる人って実は仲良くなれる人だったりします。似ている人は嫌いと感じる? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

チェック(透過) こんな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?

 

 


「あの人ってきっとわたしのこと嫌いだわ・・・」

と感じる人っていますか?


私も前の職場では結構いましたにこ


よく、

「青沼さんは見た目で誤解されやすいかもね~」

と言われていましたが、人見知りが影響していたと思います。


プラス背が大きく、態度も大きい(笑)


これだと、

「なんだ~?あの人?」

と思われることも多々あったでしょうに・・・(笑)と本人も思います。


なので、仲良くなる前の人や、そんなに話をしたことのない人で、私のことを嫌いなんだろうなぁ~と感じる人がいました。



そういうのって、わかるとこちらも構えてしまうというか・・・。

ありますよね。


でも、そうやってあんまりいい思いがない人ほど、いい人だったというパターンが多かったです。


前職でとてもお綺麗な方がいました。

社交的で、華やかで、そしていつもみんなの中心にいました。



彼女は私をよく思っていなかったようでした。


なので、私もあんまりよく思っていませんでした(笑)


ところがある日の出張で、少しだけ話をする機会があったんです。



そして、その次の日にメールが来ました。


その内容は、今までの気持ちを書いていくれていたり、私のことを理解してくれるような内容でした。

彼女の方から歩み寄ってくれて、すごく嬉しいと感じました。

それからその人への印象が全く変わり、すごくいい印象を抱くようになりました。


その時に感じたことは、

「この人、意外と私と考え方が似ている!」

と思ったことです。


今までも、

「あー、この人苦手かも・・・」

と思っていた人と仲良くなったときにとても仲良くなれました。


ちなみにそのうちの一人は今でも友達です。

 

気が合って、とても楽しかったんですねきらきら


もしかしたら、あなたが嫌いだなぁ~、苦手だなぁ~と感じている人。


何かのきっかけでものすごく仲良くなれる人かもしれませんきらきら


嫌いだなぁと思う人の特徴って、意外と自分の憧れていた部分を持っている人だったりもするので、仲良くなれればそれがいいと感じるのですね。



あなたの周りの嫌いな人。

こんな目線で見たら、また考え方も変わりませんか??


だから人間関係って面白いです。
 

 

 

 

-*-

 

自分らしく幸せになるための相談があります

 

気になる内容の詳細は こちらをクリック

 

※AmebaOwndに飛びます

 

 

 

 

*-*-*-*-

 

不定期でメルマガ配信しています

 

 

*-*-*-*-

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ