◆ 牛に化粧品を売る? モノが売れるのに場所なんて関係ないんですよ♪ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。    
    
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪    
    
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート    
    
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。    
    
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート    
    
 

  
チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?     
接客の悩みは人それぞれ違います。    
解決方法も人それぞれ違います。    
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら    
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。    
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。    
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪    
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。    
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪    
花

 

 


やっぱり、田舎だと商売は難しいよねかぜ

なんて考えた事ありますか?


今はそんな時代じゃないと思います。


どこにいても商売はできますし、

 

売れてるところは売れてます。



でも、それはモノによるでしょう??

 

ネットとかもあるしね!


う~ん、それはあるかもしれませんね。



でも、

 

田舎だろうが都会だろうが、

接客がちゃんとしていればモノは売れるんだ!

ということがこの本を読んでわかりました。



すごくステキな事ですよねきらきら



画像をクリックすると詳細見れますよ♪

 

 

牛に化粧品を売る・・・????????


すごいタイトルの本ですよね(笑)


私はこの本を見つけたとき、

 

おもわずニヤっとしてしました。


そして、

「このタイトル、やるなぁ~!」

と思いました。



手に取り、チラチラ読んでみると、

 

本当に牛の話出てきます(笑)



私は、もうこの本を買わずにはいられませんでした。


長谷川桂子さんの事はこの本で初めて知りました。

長谷川さんは安達太陽堂という化粧品と医薬品

 

をおいているお店で働いていらっしゃいます。



安達太陽堂さんHPも見つけました☆

岡山県新見市というロケーションで

 

カネボウ化粧品トワニーの売上が11年連続1位だそうです。


(HPには12年と書いていました。)

 

※2015年当時です。



すごいですよね!!

ものすごく人がいるわけでもなく、

 

住んでいる人も若い人ばかりでもなく

 

(そんな印象を本から受けました)

 

そんなところで1位を続けるというのは大変な事です。


もちろん競合店だってあります。


そんな中でも

 

お客様がそのお店や長谷川んを選ぶ理由って・・・??


どんな接客方法なのかとても気になりますよね??


何かものすごい事でもしているのだろうか・・・・がーんドキドキきらきら

と本を読みすすめました。


でも特別な事をしているわけではなくて、

お客様想いな接客ってこういうことだよねハート

と思う話がほとんどでした。



長谷川さんが本の中で紹介しているスキルは、

 

私も実際に接客で使っていたスキルばかりです。


これは実践で使える本だなきらきら

と、感じたので今日あなたにご紹介しましたうふふ


私も色々なスキルを勉強してきましたが、

 

お客様を想う接客の会話はやっぱり思いやりを

 

感じるあたたかさがありますうなずく☆


そして、

 

やっぱり質問のタイミングや会話の仕方が

 

絶妙なんだろうなぁときらきら


会話の運び方がうまくいくと、

 

お客様が魔法にかかったかのように見えて、

 

とても達成感がありますきらきら


あなたが接客スキルを学びたいと思うなら、

 

この本は絶対に役立つ本だと思いますよハート


いい接客をしてモノが売れることに、

 

商品や土地は関係ないんだなぁ~きらきら

となんだか勇気をもらえた一冊でした。

 



*-*-*-*-*


声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる

 

 

声掛けの教科書

 

 

ありがたいことに売れてます~ラブ

 

 

え?声掛けの教科書って何!??と思った方はこちら

 

 

*-*-*-*-*

 

 

 

 





さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
 ⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 ⇒ じぶんケア相談

花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座

花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ