こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
いつも私頑張っている!
自分だって認められたい!
こう感じたことはありますか?
いつも一生懸命やっているけど、なんだか誰からも認められていないような気がしている。
ほかの人は褒められているのに自分は・・・?
仕事をしていれば、こういう気持ちになることもあります。
接客では目標値があるところも多いでしょうし、競り合いみたいな気持ちになることはあると思います。
私も、こう思っていた時期がありました。
会議ではちゃんと数字を上げていても、ほかのダメだったところを指摘される
後輩はそんな数字あげてないのに褒められてるよ!?
私だって頑張っているのに!!
こんな思いが強かった時期がありました。
そういえば、変な接客の頑張り方をしていたなぁと思い出しました。
数字ほしくて、ほかの人より先に接客に入ったり、電話に積極的に出たり
責任者でしたから、自分の数字+全体の数字で評価をされていました。
そこが上がるように、自分でも数字とらなきゃ!
頑張んなきゃ!
やらなきゃ!
他のひとよりも・・・!!
この時期は本当に苦しかったです。
何がって・・・やっぱり <メンタル:気持ち> がです。
常に人より頑張っていないと認められないんじゃないか?と考えていて、他人の評価を気にしていました。
もうこうなると、がむしゃらに仕事するのですが、メンタルがいい状態ではないので相当辛いです。
こう思うしか方法がなかったのかな?
なんて考えて気がついたことがあります。
多少競り合う気持ちは必要だと感じます。
でも相手も一緒に働く仲間。
私も一緒に働いている仲間。
お互いがケア出来る状態である方がいいと感じました。
相手が羨ましいなぁと感じることもありますよね。
そんな時は素直になればいいのだと思います。
具体的な方法もありますよ
こんな気持ちになったら、まずどうして人が羨ましいと感じるのかな?と考えてみてください。
きっとあなたなりのいい答えが見つかります。
それをどう生かすかですよね
あなたらしく行動していていいんですよ
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
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