◆  お客様と一緒にワクワクする接客をしよう♪お客様の夢を叶えるプラン | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

  
チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?     
接客の悩みは人それぞれ違います。    
解決方法も人それぞれ違います。    
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら    
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。    
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。    
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪    
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。    
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪    
花

 

 


 

 


 

あなたはお客様と一緒にワクワクする接客ってしたことありますか?


買い物に行ったとき、

「わ~~~~ハートすごくステキハート ・・・ゲッ!!スゴイ値段(笑)」

なんていうこともありますよね。


こんな時、諦めてしまうことも多いと思います。


ショールームでも同じことがありました。

特に、キッチン。

 

 


 

奥様が一番素敵にしたいと思っている場所はキッチンだそうです。

 

高級感漂う展示のキッチンきらきら

それだけ値段もいいのですが、やはりウィンドウに近いところはうっとりするような商品をおいていました。


ご見学にいらっしゃるお客様はステキなキッチンを見て、やはりうっとりハート

 

「まぁ~~~~~ハートこんなキッチン素敵よねぇ~~~ハート 」

とよく言われました。



そんなお客様を見て、私もうっとりなんです(笑)

自分の自信を持った展示でしたからねきらきら


お客様は決まって、

「これ、お高いんでしょ??(値段を見て) まぁ!!!!」

というリアクションが多かったんです(笑)


そして、

「でも、うちはこんな高級なのでなくても・・・」

と別な場所へ足を運びます。


でも、いろいろ説明しているうちにまた元のキッチンのところへ。

そして、

「やっぱり素敵よねぇ~ハート

と再びうっとり。


私はこの時に必ず言います。

「こちらでもプランおつくりしてみましょうか?ニヤリハート


ちなみに私はこれを夢のキッチンプランきらきらと呼んでいました。


実は、新築の場合、キッチンのご予算ってあまりはっきりしていません。

標準仕様というモノがある会社さんもありますが、そこが目安となります。


じゃあ、この夢のキッチンいくら出せば買える?というのは、工務店さんやハウスメーカーさん等に出してもらうとわかります。

定価で展示しているものって、お客様のお手元に提示される価格じゃないんですね。

あくまで目安なんです。


だからこそ、このご提案をします。


その理由は、この夢のキッチンは買える値段か手が届かないのかを知ってもらうためなんですね。


たいていのお客様は、

「う~~~ん、これでも高いよね?」

とおっしゃいます。


「御見積は無料ですから、いくらになるのか比較してみませんか?

夢のキッチン、もしかしたら手が届く範囲なのかもしれませんよハート

こんなステキなキッチンならお友達呼びたくなっちゃいますねぇ~ハート

というと、お客様もニヤリと笑い、

「そうよね~、ちょっとくらい夢見たっていいわよねハートうふふ~ハート


たいていのお客様は、ものすごく短い時間で集中してカタログを開き内容を決めていきます。

この時、目の前のものすごくうっとりするキッチンが新しい家についたときの想像を一緒にします。

も~、話が盛り上がって大変なことになりますきらきら


実は、こういう提案をして、

「○○万円出せば買えるの!!??じゃあ、これにします!!!!」

といった方も結構いらっしゃいました。


そして、それに近い見た目のお求め易いプランのご提案もします。

もちろん、そのネタもキチンと準備して、なるべく好みのモノに近い形を実現させたいのです。


お客様の欲しい!をがっかりさせずに一緒に可能性を考えてワクワクするのは楽しいことですハート


ちなみに私のもうひとつの体験談をすると、ものすごく一目惚れしたコートがありました。

まあ、いいお値段です(笑)


店員さんは、

「着てみるだけ、着てみませんか?」

と。


着てみたら、本当すごくステキなラインで「私似合う!にこ」と思っちゃいました。


店員さんもものすごくテンションが上がっていて、

「お客様すごーーーーくお似合いです。身長もおありになるので、カッコイイですね!」


この言葉に負けてコートを買っちゃいましたハート


あなたがワクワクして、お客様をワクワクさせることで、ステキな接客になりますgood


そんな接客だと、当たり前なのですが、バンバン売れますよ♪

 


 

*-*-*-*-*

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

 

~楽しめる無料の接客診断~

 

 

 

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪


 

-SNS-

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ