はじめまして★ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちわ。
これから接遇の事をいろいろブログに書いて行こうと思っています。
私の事を少しお話しますね。

私は今年の春まで約9年間、ショールームにて接遇の
仕事をしていました。
その間、ショールームの責任者もさせて頂きました。

私がなぜ接遇についてのお手伝いをしたいと思ったかというと
私は接遇がとても素敵なお仕事だと考えるからです。
接遇をするためにはちょっとした技術も必要だと考えます。
その話はまたおいおいしていこうと思います。
私は接遇をしていたころには、会社の研修はもちろんの事、
自分でも本を読んだり、色々情報を集めたりしていました。
接遇の技術だけでなく、集客やDMの出し方などもです。
そういったこともきっと必要な情報になるのではないでしょうか。

私は接遇のプロとまではいかないにしても、お客様も接遇している
人もハッピーだと楽しいということを第一に考えてきました。
その事をみなさんにお話しして、接遇がもっと楽しいものになると
いいなぁというのが私の願いです。

きっと少しの事でもっと接遇が楽しくなると思います。

話がいろいろ飛んだりするかもしれませんが(笑)ぜひお付き合い
頂ければと思います。

ご質問などがあればお気軽にコメントでもメッセージでも頂ければ
と思います。

読んでくださりありがとうございました★