MY HOMEにほしかった理想の水廻り空間(キッチン・トイレ・お風呂・洗面)を作ろう♪

MY HOMEにほしかった理想の水廻り空間(キッチン・トイレ・お風呂・洗面)を作ろう♪

元水廻りショールームに10年いた私が、あなたの理想の水廻り空間を叶える為のお手伝いをしています。
空間を彩る小物や収納のお話も書いてます。

Amebaでブログを始めよう!



こんにちは♪

理想の水廻り空間を叶えるコンシェルジュの青沼 里歩ですにこハート


キッチンの換気扇(レンジフードとも言います)。



チェック(透過) 掃除が大変!!


チェック(透過) 汚れがひどい!!


チェック(透過) 手間がかかる!!



と思っていませんか?



今日はキッチンの換気扇をキレイに保つためにオススメしたい事について書いてみました。


具体的には、掃除のタイミング、具体的な掃除方法を書いています。


なかなか面倒な掃除もこうすればそんなに手間もなくなりますよ♪



1キッチンの換気扇(レンジフード)のお手入れ方法♪汚れはきちんと定期的に取るとキレイが保てますよ♪




理想の水廻り相談メニュー 
 

花 相談メニューは  こちら
花 メールメールでのお問合せ ⇒ こちら
花 青沼の日常がわかるGoogle+  こちら
花 HP  こちら
花 接客コンサルのブログ  こちら



理想の水廻りを叶えるコーディネーター 青沼里歩 
 

青沼 里歩 (あおぬま りほ) 

*2002年から2011年 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり苦戦したものの、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになった。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 退社
*2012年 現在まで接客総合コンサル+働く人のメンタルケアをする仕事を始める。
*2015年7月 以前からずっとやりたいと思っていた、理想の水廻り空間を叶えるコンサル業務を兼任でスタートする。



最後までお読み下さり、ありがとうございますハート


あなたの理想の水廻り空間を叶える BROWNSUGAR R
青沼 里歩









こんにちは♪

理想の水廻り空間を叶えるアドバイザーの青沼 里歩ですにこハート


私は青森市に住んでいるのですが、

ねぶたが終わると夏は終わる

と言われていますが、今年は本当にそんな感じがします。

昼間は暑い事もありますが、朝晩はめっきり涼しくなりました。


さてさて。

理想の水廻りを叶えるサービスについてのご案内です。


ステキなマイホームを建てるし♪

キッチンを素敵にリフォームするし!

トイレを最新の物にしちゃうし!

お風呂と洗面を快適な空間に変えちゃうし!

だから、私の想い描いている理想の水廻り空間を叶えたい

と言う方にオススメのサービスです。


?どんなサービスがあるの?

メールやスカイプを使って商品選びのご相談から、商品探しまで幅広ーく対応しています。

例えば、

こんな商品を探しているけどどこの商品?とか、

こんなイメージで探しているけど、どこの何がオススメ?

と言う相談ができます。

ご家族やその方のライフスタイルに合わせた商品をご紹介します。

青森市内であれば、ショールームに一緒に行って(同行)、一緒に楽しく商品を選ぶサービスもありますよ~♪

この記事も参考にしてみてくださいね♪ ⇒ 理想の水廻り空間を叶えるために、どんなことが相談できるの??



?具体的なサービス内容と料金は?

こちらからご確認ください♪ ⇒ 〇相談メニュー(対面・スカイプ・メール相談、ショールーム同行):ライブドアブログ

※アメブロさんでは商用利用が禁止なので、価格はライブドアブログに掲載してます。怪しいサイトではないので、ご安心下さいね♪


業者様に向けた同行代行サービスもあります♪



こんなことも相談できるの?等、気になることはお気軽にメールでお知らせください。


メールメールでのお問合せ ⇒ こちら


ぜひ、ご利用くださいねハート




あなたもコツコツと理想の空間を作っちゃいましょう♪


それでは、また♪


理想の水廻り相談メニュー 
 

花 相談メニューは  こちら
花 メールメールでのお問合せ ⇒ こちら
花 青沼の日常がわかるGoogle+  こちら
花 HP  こちら
花 接客コンサルのブログ  こちら



理想の水廻りを叶えるコーディネーター 青沼里歩 
 

青沼 里歩 (あおぬまりほ) 

*2002年から2011年 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり苦戦したものの、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになった。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 退社
*2012年 現在まで接客総合コンサル+働く人のメンタルケアをする仕事を始める。
*2015年7月 以前からずっとやりたいと思っていた、理想の水廻り空間を叶えるコンサル業務を兼任でスタートする。



最後までお読み下さり、ありがとうございますハート


あなたの理想の水廻り空間を叶える BROWNSUGAR R
青沼 里歩








こんばんは♪

理想の水廻り空間を叶えるコーディネーターの青沼 里歩ですにこハート


外が何やらごぉーごぉーしています。


風の音かな・・・?



無印良品の夏限定福袋。


8月の上旬に売り出されていたようなのですが、その頃言ったらかなり忙しかった時期。

メールに気が付いたころには売り切れていました(涙)


でも、今日のメールに再販のお知らせが♪


やったーーーーきらきら


ということで買っちゃいましたにこ


また来たら内容レポートしますね♪


セールで色々買ったので、それも後日ご報告しますキラキラ




それでは、また♪


理想の水廻り相談メニュー 
 

花 相談メニューは  こちら
花 メールメールでのお問合せ ⇒ こちら
花 青沼の日常がわかるGoogle+  こちら
花 HP  こちら
花 接客コンサルのブログ  こちら



理想の水廻りを叶えるコーディネーター 青沼里歩 
 

青沼 里歩 (あおぬま りほ) 

*2002年から2011年 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり苦戦したものの、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになった。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 退社
*2012年 現在まで接客総合コンサル+働く人のメンタルケアをする仕事を始める。
*2015年7月 以前からずっとやりたいと思っていた、理想の水廻り空間を叶えるコンサル業務を兼任でスタートする。



最後までお読み下さり、ありがとうございますハート


あなたの理想の水廻り空間を叶える BROWNSUGAR R
青沼 里歩











こんにちは♪

理想の水廻り空間を叶えるコーディネーターの青沼 里歩ですにこハート


今日はどんより曇り空な青森市です。



今日はおやつのお話を・・・♪



先日、とーっても美味しいおやつに出会いました。


それが写真の右側


「大地のおやつ うのはな日和」


です。


7月の終わりころ、どうしても以前から行きたいお店がありました。


それが、弘前市にある ao+水玉さん です。


ao+水玉さんのフェイスブックページはこちら


私は雑貨屋さんが大好きで、よく弘前に行きます。


弘前は本当にステキな雑貨屋さんが多くて、ようやくこちらにも行くことが出来ました。


お目当てはフェイスブックで紹介されていたレモンケーキ。


レモンが大好きな私は、どうしても食べてみたかったのです。


でも、お店に行ってみたら売り切れ(笑)


そして、コレに出会ったわけです。


塩味のかりんとう?ってなんだか想像がつかない味だったのですが、

(甘いと思い込んでいるから?笑)

これは本当に美味しくてついつい食べすぎてしまう感じでした。


今まで食べたかりんとうとおからのおやつの中では一番おいしかったです。


ちなみに私、おからのおやつのほとんどが体に合いません。


必ずと言っていいほど、お腹が痛くなるのです・・・(涙)


でも、コレはそういう事もなく、そして気が付いたら満腹感は持続。


良いおやつでした♪



また食べたいハート

のですが、青森市ではこれが売っているのを見かけた事がありません・・・(涙)


ネットでも調べましたが、売っていなそう・・・??


また近々でも弘前に行って買おうと思います♪


これはオススメのおやつです♪


あ、ちなみに左側のジャムは、黒豆きなこミルクジャムです♪


こちらもうまうまでした♪




あなたもコツコツと理想の空間を作っちゃいましょう♪



それでは、また♪


理想の水廻り相談メニュー 
 

花 相談メニューは  こちら
花 メールメールでのお問合せ ⇒ こちら
花 青沼の日常がわかるGoogle+  こちら
花 HP  こちら
花 接客コンサルのブログ  こちら



理想の水廻りを叶えるコーディネーター 青沼里歩 
 

青沼 里歩 (あおぬまりほ) 

*2002年から2011年 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり苦戦したものの、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになった。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 退社
*2012年 現在まで接客総合コンサル+働く人のメンタルケアをする仕事を始める。
*2015年7月 以前からずっとやりたいと思っていた、理想の水廻り空間を叶えるコンサル業務を兼任でスタートする。



最後までお読み下さり、ありがとうございますハート


あなたの理想の水廻り空間を叶える BROWNSUGAR R
青沼 里歩




こんばんは♪


理想の水廻り空間を叶えるコーディネーターの青沼 里歩ですにこハート



暑い日が続いていますね~。


私の住んでいる青森市ではねぶたが終わりました。


ねぶたが終わると夏が終わると言いますが、夜は涼しくなってきたようにも感じます。




さて、


「水廻り商品を選ぶコツってなんですか?」


と言う質問を頂きました。


水廻り商品って色々あるので、選ぶのも一苦労だと思います。


せっかく新しい水廻り商品を購入するのであれば、上手に水廻り商品を選びたい!と思いますよね。


そんな時にオススメしているコツをお話しようと思います。


オススメ方法① 空間別に色々とリストアップする

例えば、今使っていて改善したいところってありませんか?

・洗面台に物がごちゃごちゃしているからもっとすっきりしたい!

とかですね。


まず、

・欲しい形や欲しい機能

・したいことや今の生活から改善したい事

・これはいらないなぁ~ということ

・理想の商品や空間のこと

等リストアップしてみてください。

これは空間ごとにやってみるといいです。

全部書いてみると、だんだん欲しいものが見えてくると思います。

収納を増やしたらいいのか?

その空間にどんな風に収納をしたいか?

何を具体的に収納するのか?

等、シミュレーションしてみるのも楽しいですよ♪


こうすると、自分の欲しいものがわかってくるので、あとは条件にあう商品を探してみるといいんですね。


こんな商品がほしい・・・
ハート

というのを見つけるお手伝いもしていますよ~♪

詳しくはこちら ⇒ 欲しい商品を見つける相談をしちゃう♪


とりあえず、1をやってみると、色々調べたりすることも増えてくると思います。


例えば、物の寸法を調べたり、それが入るためにどんな収納用品を用意したらいいか?等ですね♪


こういうことは時間のある時に事前にやっておくことがオススメです。


ギリギリで決めると、なかなか決めれなかったり、寸法が合わなかったり・・・。

結局、欲しいものが結局手に入らない・・・と言う結果に
あせあせ


そうならないためにもしっかり準備しておきたいですよね♪


ぜひやってみてくださいねハート


あなたもコツコツと理想の空間を作っちゃいましょう♪



それでは、また♪


理想の水廻り相談メニュー 
 

花 相談メニューは  こちら
花 メールメールでのお問合せ ⇒ こちら
花 青沼の日常がわかるGoogle+  こちら
花 HP  こちら
花 接客コンサルのブログ  こちら



理想の水廻りを叶えるコーディネーター 青沼里歩 
 

青沼 里歩 (あおぬまりほ) 

*2002年から2011年 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり苦戦したものの、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになった。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 退社
*2012年 現在まで接客総合コンサル+働く人のメンタルケアをする仕事を始める。
*2015年7月 以前からずっとやりたいと思っていた、理想の水廻り空間を叶えるコンサル業務を兼任でスタートする。



最後までお読み下さり、ありがとうございますハート


あなたの理想の水廻り空間を叶える BROWNSUGAR R
青沼 里歩