図書館から借りている本・・・6冊 貸出期限は来週の水曜日まで


       ブラウン・プー「ちゃちゃ」 と 「ここ」の親子日記



図書館には読みたい本が貸し出し中の場合、「予約」できるんです。


インターネットで申し込むか、図書館にある用紙に記入・提出すると


予約待ちとして登録されます。



    「予約していた本1冊を取り置きしています」と


                       メールがあり図書館へ車



図書館に来たついでに、館内をウロウロしていると


日本の小説・五十音順に並んだ作家名の「東野圭吾」の棚に


10冊ほどの本を発見! 

   (いつもこの棚には3冊位しか本がない、さすが売れっ子!)


で、チョット軽めに読めそうな「超・殺人事件」をチョイスグッド!


前に読んでおもしろかった作家さんの作品


  中山 七里 「おやすみラフマニノフ」 


  高橋 由太 「もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ」  


を選んで、貸出受付カウンターへコンバース(赤)コンバース(赤)逃


貸出手続きをしていたら・・・取り置きは1冊ではなく3冊にアップショック!


合計6冊持ちかえる事になりましたドーン パカッ



ちなみに、予約の本は

  今野 敏  「花水木」 TBS 月曜8時~ ドラマ

                佐々木 蔵之助 主演 班長シリーズ

           ☆ 勤務先の病院に来る患者さん オススメ


  畠中 恵  「しゃばけ」


  マイケル・スコット  「アルケミスト シリーズ ④

                      死霊術師 ジョン・ディー」

                イギリスのファンタジー小説

                錬金術師ニコラ・フラメル夫妻と世界を救う

                と言われる伝説の双子の物語


さてさて、期限内に読み終えられるのか・・・akn