ブランドかぼちゃ【江戸崎カボチャ】を手に入れました❗️


ずっと気になってたけど、思い出す頃には旬が終わってていつも逃していた。


今年こそは絶対に買う❗️



直売店に行くと、今日の分は売り切れました。



マジかよ💦

まだお昼だけど⁉️



すぐ無くなっちゃうんですよー。



えー。

そんなに即売れするくらいなら、絶対美味いんだろうともっと気になってしまって。



次の週の土曜日

カボチャのイベントをやるとチラシを貰いました。

この日なら買えると思います。



そりゃあ行くしかない❗️



箱売り、バラ売りがサイズ事に並んでて



箱入りは5個で1万くらいしてる驚き

いいお値段…さすがブランドかぼちゃ



うちの母に送る分でSサイズ2つ

我が家で食べる用でSサイズ1つ


購入



北海道へはその場で発送してもらって、昨日到着したと連絡があった。



これ幻のカボチャってやつじゃないの⁉️

高かったんじゃない❓



えぇ真顔普通のカボチャと比べたらかなり高い

その分絶対美味しいから食べてね❗️



母は肉より野菜や魚派なので、カボチャは絶対好き。

料理も上手いので美味しく食べてもらえるはず。



その代わり鮭とラム肉送ってもらう事になりました。



今日はひき肉とカボチャを煮込んでみた。



写真の撮り方が微妙ですいませんw



これは美味い❗️

カボチャの味を堪能したいので、味付けは薄め

それでもしっかり味が入っててめちゃくちゃ美味しい。


何と言ってもホクホク❗️


圧力鍋で煮込むと煮崩れして皮しか残ってないとか

身がベシャってなって美味しくなかったりするよね。



それが全くない



栄養のあるもの食べて元気にならなきゃ❗️