昨日の夜、上司から電話が掛かって来た。



昼間もきてたみたいだけど気づかずで。



その内容は



今日締め切りでまだ実働(契約取れてない)してないのに休んだよね❓

どうして❓



今日は娘の検査の日で病院に行ってました。



契約も取れてなくて、今日締め切りだよ❓

それならさーすいませんの一言あっていいんじゃない❓

いや、無いとダメだよね❓

常識として



(え❓何で謝んなきゃいけないの❓)



すいません。

娘も体調崩して、その後無理したら私も体調崩して動けなかったんです。



それは仕方ないけど、だから前倒しして早く早くって言ってるよね❓

それが出来なかったのはどうして❓



4月から娘が熱出して病院通っての繰り返しだったから。

やっと病気がわかった時には5月

手術して退院してもしばらくは体調不良



おまけに北海道の子供達も色々あって、もしかしたら明日元夫が殺しちゃうかもしれない。

それくらい何が起こるか分からない状況の中で、私は何もしてあげられない。


今の給料じゃ生きていくので精一杯


裁判起こすにも原則相手方の住む地域の裁判所に行かなきゃいけない。

毎月北海道に行く資金も時間も掛かる


だから頑張って稼いで、この仕事なら頑張っただけ貰えると思ってたから子供達の為に死ぬ気で頑張って大きな契約も取り付けたのに。


何も変わらない


そんなんじゃやる気も出ません。



北海道の子も心配かもしれないけど、夫が親権者で近くにいるんでしょ❓

そっちはそっちで任せるしかないんじゃないの❓



俺だって母親乳がんで、肝臓とリンパに転移して脳にも腫瘍が見つかった。

明日入院で面会できるのが明日だけ。

急遽これから名古屋に帰るんだけど、それでも仕事はしなきゃ行けないし


ずっと仕事の事考えてるよ❓


先週だって木曜日しか来れてないよね❓


病は気からって言うよね❓

メンタルが落ちてるから仕事もやる気が無くなってくるんじゃない❓



もし明日新規で生保の契約が決まるってなったら具合悪くても来るよね❓

そういうのが決まってたら楽しみで具合も悪くならないと思う。


そんなもんじゃないの❓


そうかもしれませんけど、今の私はそこまで仕事に夢中になれません。


頑張ってこれたのは子供達を奪還する為

それが今この会社の給料では無理だって思ったら、やる気も出ません。

こんなメンタル沈んでる時にお客さんの前には行きたくないし。



わかった。

とりあえず、明日体調無理しない程度でいいから来れるならおいでよ。

営業所の人達と話をすれば、少し気持ちも楽になるかもしれないし。

休み続けてたらずっと出て来れなくなっちゃうよ❓



わかりました。

考えます

(考えは休むで決まってるけど)



なんだかんだ1時間くらい話をして電話を切った。



もちろん今日は休みにして、違うところにバイトに行ってきた。



みんな私の法人契約を狙ってる。

一言謝るのが常識って言うのを裏返せば、私の取った数字は署長とかマネージャーに入る

上納出来なくてすいません



って感じじゃない❓



営業なんて個人戦なんだし、取れなかったらあなたの給料ないですよ❓で終わりだと思うんだ。



それを謝れいうなら、間違いなく私よりも上に金が流れてる。



あげたくないよねー。



ところで法人契約の社長とはどうなの❓

連絡取ってるんでしょ❓

流石に遅すぎる❗️



社労士と会社の規則を変更するのに、色々手間取ってて遅くなってるって言ってました。



それにしても1ヶ月経つぞ❓

あまりにも遅くないか❓



そこの会社はかなり大きい企業で全国展開してるところの本社

そして仲良くなったのは次の社長(今は常務取締役)

前の社長が亡くなり、保険を探したけど役員の保険も会社の保険も何もない。

こんな大企業で保険入れてないなんてやばいぞ❓って事で、Kちゃん保険屋さんだよね❓って事で話が回って来た。



相続関係がまだ終わってないから、終わるまでは亡くなった社長の奥さんを社長に立てている。


終わったら常務取締役が社長に上がると。



会社の規則とか、福利厚生とか全部変えて従業員が働きやすくしたいと話していた。

そんな大きい会社の規則を変えようとしてるんだから時間かかっても仕方ないと思う。




おれが全部権限もってるから、他のところには渡さないから安心してねって言ってくれてるので他の保険会社に取られることはないだろうが、署長は早く入れて欲しい様子。



それを入れても私の給料何も変わらないんだよなーって思ったので、朝にLINEで



独立して代理店自分でやろうと思ってるんだ。

社労士との打ち合わせに時間掛かりそうなら、こっちで引き継ぎたいと思ってる。


今の設計書の内容で社労士と話進めてると思うから無理なら仕方ないから大丈夫だよ。

ちょっと候補で考えておいて欲しいなぁ〜


すると



いつ辞めるの❓

すぐ代理店手続きって出来るの⁉️



予定では8月末まで席置いて、その後また一般課程試験取り直して10月かなー❓



そんな感じで連絡はしておいた。



今回は無理でも、1年後くらいにひっくり返してやろうと思ってる。



主任にも、8月末でやめようと思ってると伝えた。



すると



辞める前提で8月まで置いておいてくれるのか❓



と言い出した。



すぐ辞めていいなら辞めますけどw

むしろその方が都合がいいや

少しでも早く代理店登録出来れば、法人の契約こっちで貰えるし。



色んな事が急速に進んで、もしかしたらいい方向に進みそうって思ってる。



有給全部消費して最短で辞める



違うバイトも色々面接に行ってるし、隙間なく入れて稼ぎたい。