子供達との楽しい年末を探して、絶対2人共奪還すると心に決めた。



いつでも受け入れる様に。



もしかしたら明日息子の気持ちが変わるかもしれない。



そう思うといてもたってもいられなくて。



みんなで住める家を探し始めました。



今までは6畳2間、全く無駄がない極小物件。



2人でももう荷物のキャパオーバーって感じだったので、これ以上は絶対無理w




Tとの事件で急に決めた家だったし。



すぐに入れて、予算内で、学校から近い、ペット可って事で即決めした。



さすがに2Kの間取りで、でかい犬2匹、人間4人はキツイ…。



急いでるわけじゃないから、今度はゆっくり時間を掛けていい物件を見つけたい。

長く住める家を探し始めた。



何軒か候補があり電話で問い合わせると、1つは4階階段無し、駐車場なしだから安かった。



ちょっとキツイな



2件目は条件は良かったけど、学校から遠くなるし雨が降ったら送り迎えが必要になりそう。

チャリも買わないといけない。



うーん…って感じでやめた。



駅から近ければ、高校も駅から近いしいいんじゃない❓って隣町も探してみたけど、案の定駅近は高い💦

しかもペット可でそれなりの広さって好条件は何もない。

ペットなしだとたくさんあるのになぁー。



だからと言ってペットと言えど家族だから捨てるなんて考えられない。



1ヶ月くらい探していて

いつも通りスマホで検索していたら見覚えのある家が…。



あれ❓この家、家の向かえの家じゃない❓



ずっと廃墟だと思ってた一戸建て



ツタは這ってるし、想定60年以上経ってそう



電気がついてるところは見たことない。

ずっと空き家だったと思う。



スペックは

2階一戸建て、3LDK

ペット🆗

1階リフォーム済み

家賃5万5000円



まじか❗️



外観のイメージとは全く違って、一階広いし綺麗❗️





一階だけで、今までの家の総面積超え❗️

リビング16畳とか広すぎん⁉️



しかも家賃も5万5000円って事故物件じゃないよね⁉️

道路挟んで向かえ側の2Kで4万5000円だったのよ❓



家の中を見せてもらったけど、悪い感じはしない。



ここに決めます真顔



すぐに入居金を払ってその日に鍵を貰い、新居を手に入れました。



家から徒歩50歩

荷物は手で少しづつ運んで、冷蔵庫とか重たい物だけど業者にお願いしました。



家の近くだと娘も勝手に運んで片付けてくれてたので助かったデレデレ



勿論荷物を入れる前の儀式は忘れていませんよ❗️



読者さんから教えてもらった

払いたまえ、清めたまえって部屋の四角に塩を撒く



その後にバケツに塩と成田山で貰った御神酒を入れて家の中を全部拭く



空気の軽いことニコニコニコニコ

オススメなのでやってみてください❗️



大きくてうちの家に合わないから使ってよって友達から頂いた電気カーペットと上に引くカーペットを引く。



もうここで寝れるよねー。

なんだろうこの清々しい空気感〜って娘とゴロゴロする



最後の大物を業者に頼んだ日から、住み始めてるんだけど引っ越して良かったーって。



空間が広いっていいわ



3月の頭から住んで3ヶ月

私は一階の隅で寝て、娘は2階を好きに使ってます。




私も2階を使えばいいんだけど、2階はトイレがないのよね…。

しかも階段がハシゴ級で、いつか転がって怪我をしそう。



あとは犬達

急すぎて降りられないので、毎回抱っこして下ろすのも大変。



シフォン君は上がることは出来るけど降りれません。

ハクは上りも無理。



毎日布団で一緒に寝てるので、毎日犬達運ぶのしんどいし、一階で寝かせるのもね。



息子とチビが来ても、2階の2部屋使ったら私は下になるわけだし。



全然快適でいいけどね〜ニコニコ











引っ越して全部荷物が入った時の写真なので、まだ散らかってますが、こんな感じです。



まだまだ改善しなきゃいけないところはあるけど、無駄遣いは出来ないので止まってます(笑)



タンスの上にカラーボックス置いて壁にして、私はその裏側でひっそりと暮らしてます。



居間から見ると水色と白でシナモロールカラーで統一してますが、裏側はというと




見えないところにスライムが鎮座しております。


見えないところに色々隠し込んでます。



そのうちDIYして快適空間にしたいと思います。



とりあえずこれで子供達がいつ来ても大丈夫❗️