朝5時発でディズニーシーへ向かう


この日は私の音楽友達も一緒に行く事になっていたので、計5人で向かう


息子とチビも友達とは初対面だったけど、すぐに打ち解けてめちゃくちゃ仲良くなっていたw


私もシーは初めてだったので案内係で友達を呼んだのと、娘が絶叫系が苦手で3人で乗ってしまうとその間娘ひとりで可哀想って言うのもあり、乗り物苦手チームで行動できるかなって。







やっぱり年末は激混み💦

分かっては居たけどなかなかの混み具合


アトラクションも全部は乗れないから、絶対乗りたいのを優先に乗って行こう❗️

息子はタートルトークは絶対やりたい❗️

絶対当てられる自信ある❗️



とノリノリだったw



かなり前からタートルトークは研究してきて居るらしく、質問も笑い取るものを考えたと言っていた。



2時間くらい並んでいよいよ本題のタートル・トーク


目立つためにとミッキーの耳の付いた帽子を被り気合い十分w



カメラ越しに絶対見えてるはずだからオーバーリアクションで大きな声で場を盛り上げるんだ❗️



そしていよいよ質問タイム



はい❗️はい❗️はーい❗️



最初は最前列にいた小さい子に当たり、2番目も最前列の子に当たる



当たらんてーwこんな人数いたらw



って言ってたら



後ろから三列目のー

貝殻つけてるお兄ちゃん



そうそう❗️お姉さんその子ねー。

1番元気に手を挙げてくれてくれたのが見えたよ



娘→マジかよwww


息子→やったやった❗️きたきたwww


マイクを渡されて


お兄ちゃん名前は❓


◯◯◯です❗️


◯◯◯⁉️かっこいいなw

それで質問はなんだね❓



自分はスポーツをやっていて、よく足をつるんですけど。

カメはずっと泳いでいるのにつることは無いんですか❓



ほぉ〜そのつるって言うのはどういう状態なんだね❓



自分の意思とは反対の方に体が行ってしまう事です真顔真顔



会場爆笑



君たちは自分が思ってる方向に行けない事があるのか⁉️それはひとつ勉強になったなぁー。

こういう事だろ❓


前に行きたいけど〜後ろに行っちゃう〜ww

後ろに行きたいけど〜前に行っちゃう〜w

会場爆笑



じゃあ◯◯◯❗️

自分の意思を強く待てよ❗️

そうすれば必ず行きたい方向に進めるさー❗️


多分息子の質問が1番の笑いを掻っ攫って盛り上がったと思うw



娘は顔を真っ赤にして


超恥ずかしいんだけどwww

本当に当たんの⁉️



俺の研究は正しかったw

これは北海道の友達に自慢しないと❗️



チビはマジやめてぇw

恥ずかしすぎるってー💦


とちょっと苦笑い



息子大興奮


私大爆笑😂


お前やっぱいいキャラしてるよw

カッカの子じゃw



タワー・オブ・テラーも乗りたかったけど娘の猛反対で却下



回転するコースターは私と息子とチビと3人で乗って、あとはリトルマーメイドの世界で遊んで写真撮影









夜のシーも良かったなぁー




1日満喫してる途中


一気に現実に突き落とされる様な内容のLINEがチビに届く



カッカの名前と住所を聞いて



ずっと無視してたら鬼電



何で電話出ないんだ⁉️



そして新嫁からもチビにLINEが来て



なんで電話出ないの❓電話してるんだから出なさい



カッカどうしよう滝汗

せっかく夢の国に居るのに現実に戻りたくない。



娘→ブロックでよくねー⁉️



チビ→いや…でも怒られるよ。



とりあえず何か返さないとって焦ってて、返した返事が



【今夢の国に居るから無理】


それからずっと放置してたけど夜10時過ぎまで永遠に続くLINEと鬼電



【ディズニー帰りで疲れたから】



すると



遊びに行ってて疲れたとか何様❓

トットはいつも疲れてるけどな



って帰ってきて、それを見た娘が



マジうぜー。

せっかくの再会なのにめんどくさー

もうブロックでいいよ

ブロックしとけ



えー大丈夫かな❓



だって今話す内容じゃなくね⁉️



そっか❗️じゃあブロックする❗️



息子は車の後部座席で既に疲れて寝てたけど、目覚めた後にその話をしたら



俺とっくにブロックしてるw

面倒じゃんw

遅ぇーんだよw



娘→お前仕事早っw


帰る日に外せば良くね❓

ずっと出かけてて忙しかったでオッケーっしょw



ディズニーの間に何があった⁉️と思う展開でちょっと笑っちゃったけど

息子のところにも何かしらのLINEは入ってた模様。



その辺気使ってやれよ。

そう言うところがモラなんだよ❗️



家に帰ってきたら11時

犬達の散歩に行って、すぐに就寝



次の日はディズニーランド❗️