待ちに待った子供達と再会の日



8時半頃発の朝の便で千歳空港から茨城空港へ



千歳空港から車で2時間くらい

しかも真冬

初飛行機、初北海道脱出、初2人での大冒険



初が重なるので早めに千歳空港に連れて行って貰えよとチビからモラ夫に伝えてもらう。



そもそも12月28日から1月3日まで

費用は出さない



というモラ夫からの条件の元だったので



そっちがそんなに条件決めるなら時間はこっちで決めさせて貰うからな❗️って事で朝一の便に。



空港に5時半には着いてるようにってモラに伝えてもらうと



①そんな早く無理


②新嫁との子供をお母さん(モラ姑)に見てもらうのにそんな早くから見てもらえない

連れていけばよくね❓



いやいや、だいぶ前から飛行機のチケット頼んだ時にこれで決めたからな❓

そっちの条件飲ん出るんだから変更すんなよ❓って言ってんのに、数日前に無理



もし飛行機に乗り遅れた場合は、飛行機代とディズニー2日間分のチケット代請求するから真顔



この言葉が効いたのか、子供達からの圧も凄かったのか分からないが無事5時半には空港到着



モラ夫と新嫁は空港内には入らず、送迎用レーンのところで子供達を降ろしてそのまま帰ったらしい。


全て初なんだから、せめて乗り口付近まで連れて行ってやれよw


到着してすぐに息子からLINEのテレビ電話が入る



スカイマークの入り口までLINE電話で案内して、受付のお姉さんに電話を変わって貰い



人生初の飛行機で子供2人で搭乗なんです。

フォローお願いしたいですと伝えて、私の電話番号と名前と告げる。


そこからはスカイマークのお姉さんが色々教えてくれて、無事飛行機に乗ることが出来た。



スカイマークは本当親切でありがたい。

今は娘も1人で飛行機に乗れるけど、最初は一緒に乗って貰ったりお手伝いして貰い1人で北海道に帰ってたもんなー。


ありがたいにっこり

感謝感謝



10時半頃到着して、降り口で娘と待つ

もうソワソワ、ワクワクが止まらなくて何度トイレに行った事か(笑)



いよいよ再会

息子は私よりも身長が大きくなって、イケメンのお兄さんに成長していた。



でかっwww


カッカちっちゃくなってるーwww

って頭をぽんぽんされる



チビも私と同じくらいの身長まで大きくなってて、それが一番衝撃だった。



だって最後に会った時はまだ私の胸の中に収まるくらいだったから



えぇぇぇwww



カッカぁぁー爆笑爆笑



美人になったなぁラブ



かれこれ5年❓近く会ってなかったから、なんか自分の子って実感が沸かなくて…。

浦島太郎みたいな感覚


すごい不思議


もう会えないんじゃないかって思ってたから、嬉しすぎて多分私が一番テンション上がってたと思う。



娘は1人で北海道に帰った時に会ってるし、半年〜年1は会ってるからそんなに違和感は無かったと思うけど



5年ぶりの再会はもう何も言えないよね



その日はお迎えに行って、お昼は娘が連れて行きたいって言っていたラーメン屋さんに連れて行った。



この時まだ息子はガチガチに洗脳状態のままなので、チャーハンを食べても



トットの作るチャーハンと似てる!



とか度々トットが出てきていた。



まぁそれは否定する訳でもなく、楽しくご飯を食べて会えてなかった分の話を色々して盛り上がった。



ご飯を食べて家に帰って荷物を整理して

犬達の大歓迎で押し倒されてきゃーきゃー言ってニコニコ


なんてほっこりする時間なんだろう〜。



6畳2部屋の2K

極狭ボロ一戸建てなので



さぁどうやって寝ようか❓w

布団の配置に悩み

結局私とチビが一緒の布団で寝て


息子と犬達がシングル1枚


娘は自分のベッドでの配置


布団引いたら、もう歩く場所なくね⁉️って状態だったけど、それはそれでみんなで固まって寝るのも悪く無いなって


次の日はディズニーシーなので、この日はみんなで8時には寝ました(笑)