昨日会社の個人面談がありました。

個人面談と言っても、サポートしてくれている主任が左、その隣に私、席を挟んで迎え側に上司がいるという感じ。


学校の三者面談みたいなもんです。



人数も70人ほど事務所に居て、みんな営業で外に出払ってしまうのでなかなか状況を話す機会がないので、月1で設定されている。



署長

Kさん。

一カ月を振り返ってどうでしたか❓



あっという間に終わってしまいました



署長

そういうことを聞いてるんじゃないw

そんなこと言ったら俺なんか秒で終わったわ‼️

一カ月の間にどんな所に行ってとか、お客様とのドラマとか色々あるでしょう❓



そういうこと(笑)



主任爆笑

みんな時間は同じだからねw




聞いてください❗️私凄い事を発明したんですよ‼️



署長

おぉ❓なんだ⁉️



燃料代も高いし、車で移動してたら時間も掛かるし。

その時間の中で会える人数って限られるじゃないですか❓

こんなチンタラ移動ばっかりに時間を使ってられないし、もっと効率よく人に会えないかと❗️


そして私は閃いたんです‼️‼️(熱弁)



署長

聞こうじゃないか❗️



名付けて【面接式面談法】



署長

なんじゃそれwww



大きなショッピングモールやイオンに客を集めるんです‼️



署長

それで❓



朝礼が終わって私はイオンで待機

アポは全員イオンにしてもらって、1時間づつくらい時間をずらして来てもらうんです❗️


でも、鉢合わせしたら気まずいじゃないですかー❓


だから、1人はフードコート

終わったら次アポあるからと行って一緒に立ち去る


そして、次の人には今から向かうねと言ってイオンの違う場所で待ち合わせをするんです‼️



そうやってやっていくと、1日に10人❗️しかも燃料代は掛からず面談が出来るんですよ‼️



署長

おーそれは効率良くていい方法じゃないか‼️

それで❓



でもこの面談法には物凄い欠点がありまして…。



署長

欠点とは❓



私からランチしましょうって誘ってる手前…食べないのも申し訳ないし、みんな金持ちばかりだから奢ってくれるんですよ。


食べたからなんて言えないし、耐久で食べ続ける事になってしまったんですw



署長、主任爆笑



署長

次があるのに何でサイドメニューだけにしないんだ⁉️

マックのポテトと飲み物でよくねー⁉️



1人目の人の時にめちゃくちゃお腹空いてて、定食いっちゃったんですよ…。



署長

バカなの⁉️



なんか美味いもん食えって言われたら、食べちゃいまして…。

それで、現在胃が崩壊中でして胃薬服用中です。

朝から夜8時まで食べ続けてたので



署長

バカすぎる…それで今後は❓



胃が落ち着いたら、1日3人までにしようと思います(笑)



署長

ランチじゃなくお茶にしろwww

スタバでいいだろ⁉️



スタバだったら次の人と鉢合わせするし、店員さんから見たらこいつ何してんだ❓

相手取っ替え引っ替えでって思いません❓

しかも何杯飲む気だよ⁉️ってなるじゃないですか❓


次もフラペチーノでいいですか❓って事になり得ない



署長

ってかフラペチーノ1日飲む気か⁉️

コーヒーにしろよwww



コーヒー飲めないんです…



署長

もういい(笑)

とりあえず、沢山面談してこい。



あと、今日は主任も同席だから絶対言ってやろうと思ってた事があるんだ‼️



な…何でしょうか…滝汗



署長

今日は何の日だ❓



会社の記念日か何かですか❓



署長

ハロウィンだろがー‼️



あっ‼️ハロウィンですね



署長

何で爪変えてんだよ⁉️



先日署長とのロープレ検定の時にこの爪だったんです(笑)


なんじゃその爪はームキー


ハロウィンなんで…。


直してこい‼️


はーい



という流れがありました。



署長

ハロウィンなんでってふざけた事言ってたから、今日は絶対その爪だと思ってて。

主任もいるし、絶対言ってやろうと心に決めて来たんだ‼️



ハロウィンなんでーって言ってたくせに、何で当日変わってんだよwww

じゃああの爪にする必要は無かったろ❓

せめて今日までやれよ‼️‼️

こっちはなー‼️拍子抜けしてんだwww



クリスマスツリーだって当日には出さないじゃないですかー❓

学校祭だって当日よりも準備期間が楽しいわけで滝汗

当日は別にいいかなとw

予約も昨日だったんで…滝汗滝汗



署長

そんなもんなのか⁉️



そんなもんです真顔


主任

ずっとこのままシンプルで行こうか真顔



たまに抑えきれない反抗期が来ることがございまして…



主任

ムキームキームキームキームキームキームキー



…シンプルで…頑張り…ます





ちなみに今回はこんな感じです。




署長

じゃあ次の人呼んできて



えっ⁉️

もういいんですか❓



署長

とりあえず自分なりに頑張ってるのも分かったから、このまま頑張れ。

以上



ありがとうございます真顔



そんなこんなで、月一の面談は終わった。



他の子に聞くと、20分くらい次の契約どうなってんだ⁉️とか、見込みは❓とか、めちゃくちゃ攻め立てられてたらしく。

Kさんなんでそんな穏やかに終わってんの⁉️

しかも超早くないっすかー⁉️



って言われた(笑)



娘にこの事を話すと爆笑して



多分憎めないキャラなんじゃない❓

ふざけた事やってるけど成績はいいし。

そういうキャラでお客さんのところでも売ってるんだなー。

だからみんな面白くてランチに来てくれるってわかってると思う。



じゃ無かったら、誘っても来てくれないじゃん❓

カッカのそのキャラだからできる事で、真面目に営業してる人だったら、営業されるのわかっててわざわざ行かないよ。



そういう感じかー。

流石娘‼️

毎日一緒にいるからよくわかっておるなデレデレ



学校でカッカの話を友達にしたら、あんたの母ちゃんマジ面白いよなーってみんな言うもんwww



えっ⁉️

素ですけど❓



天然が結構ツボに入るんだよwww



そうなのか…。

全く意識してないけどな。



私はこのキャラで売ってるつもりはないが、ちょっと謎な天然って思われているらしい。



とりあえず難関の面談は終わって、次は来週の社内試験に向けて勉強するだけ。

成績トップで華やかにフェードアウトするのが目標なんで、とりあえず目の前の目標を追いかけて頑張ります。