4月から今の会社に入社し早くも半年。


マジで早い…。

あっという間すぎる



色んな仕事はやってきたけど、営業職はもしかしたら天職かもしれないと最近思い始めていて、絶好調の私デレデレ



営業頑張って、契約取った分はボーナスとして支給


次のノルマはあるけど、そのノルマ分を取れてしまえば次の月の計上にすることが出来るので、早くたってしまえば締め切りに追われることなくのんびり次の獲物を探すことができる。



みんなは結構締め切りギリギリで、上司が目を光らせてる中でアポ電しまくって、それでもダメなら同行で遅くまで連れ回されて💦



あんなの絶対無理…。

精神追い込まれるのは嫌だ。

だから早め早めに頑張ってるっていうのもあるけど、年末に子供達が遊びに来るのが決まってから、めっちゃ燃えてきて営業の鬼になってました(笑)



そして、いいご縁に恵まれて



お医者様、社長さん、大手企業の管理職等



たくさんの人と出会えて、可愛がってもらえて、Kちゃんからなら契約していいよって言ってもらえて



えっ⁉️本当に⁉️



って流れで、スピード契約



今まで縁がなかったようなお金持ちの方ばかりと知り合えるようになって、話してる中でもすごく勉強になる。



あとは、北海道から出てきた田舎娘というのも結構ウケてたり、鳶職人だったり…。



そんな話をすると面白い子だねって話が弾んで、連絡先を交換、そしてランチに行って愚痴を聞いてあげて…。



飲み屋で働いてたのがここで役に立った真顔

経験って何がどう繋がるかわからない。



お偉い様って何かとストレスを感じてるもので、話を聞いてあげてると何故かありがとうって。



いえいえ💦私こそご馳走になってばかりでありがとうございます💦



そんな感じでどんどん縁が広がり、今月は新人ではありえない大口契約を決めてきた。



一撃、数千万

先輩達がどんなに頑張っても数千万の契約は多分半年掛かる。

それを一撃で決めてしまった。



上司にこの内容で設計書作って持っていく予定ですと話すと、どこにそんな奴いるんだよ〜。

ほんとかよ〜。



って鼻で笑われたけど、実際取ってきたら



マジかよ‼️

って目をまん丸にしてて驚いていた。



無事に契約取ってきました真顔真顔


心の中↓

ううぉしゃぁぁ〜超快感んん〜🎵



本来であれば、るんるんで11月分のノルマ+デカい契約取ってるので安心して次の目標に行けるのだろうが、今は物凄く不安でメンタル大崩壊して先週は2日連続で休んでしまった。



休んだ原因は

【先輩達からの嫉妬の念】



別に天狗になってる訳でもないし、いつも通り丁重に新人らしくみんなにペコペコしながら



おはようございます!



と挨拶をして事務所内に入ったが、全員無視



えっ⁉️ちょっと待って…聞こえてたよね❓



席まで歩いて行って、近くの先輩に話しかけるも無視



えっ⁉️ちょっとどういうこと⁉️




誰も返事をしないので、まぁいいやといつも通りパソコンを立ち上げて仕事の準備をする。



今までは朝礼を出てしまえば後は自由だった。

それが先輩達が適当な仕事をして、会ってもいないのに会ったことにして入力していたりと不正が発覚し、木曜日は完全帰社になった。



他の曜日は任意でアポが入っていて戻れない場合は、リーダーに連絡をしてそのまま帰っていいという事に決まった。



まだ私は新人の身なのでトレーニングセンターという所で、15ヶ月勉強しながら独り立ち出来るように勉強しながら実践をする。



水曜日は自分の営業所で朝礼を受けるという事になっていて、先輩達が完全に無視してきたのは水曜日の営業所での事。




その日も朝から晩までアポを入れていて、戻れないのでそのまま帰りますとリーダーに告げると



契約取ったからって戻らなくていい事にはならない。

私達もみんな帰ってきてるの。

だから帰ってこないとダメ。



でも他の人が、今日○○社に4時アポだから終わったら帰るねー❗️



了解〜‼️



ええっ💦その差はなんだよ⁉️




センターも営業所も我が家から車で1時間以上は掛かる。

4時に帰ってこいってなると営業してる時間が殆どない事になる。



9時に朝礼スタート

10時に終わって、11時頃まで事務仕事

コンビニかどこかでサクッと食べて休憩なしで営業先へ。


到着する頃には12時過ぎ

お昼休みを狙って営業をする



いつもならその後、家の方に向かいながら営業しつつ帰ってきて夕方6時頃



そのペースだと1日5人位は会えるかなーって感じ。



でも営業所に戻るって事は、その分の時間がめちゃくちゃ無駄で、帰ってくる頃にはガソリンも大幅に減り効率悪くて時間ばかり掛かる。



営業所に帰ったところで、雑談して終わりなのに。

帰る意味あんの⁉️



帰社絶対ってなってからは、面談数が上がらずサボってると思われがち。



1日5人は絶対って言ってるよね❓



はい…。



心の中↓

そんな言うならどこでもドア支給しろよ‼️

同じルートで営業してみろや‼️



先輩に逆らうことも出来ず、ただただ言うことを聞くだけ。



トレーニングセンターはみんな新人の集まりだし、みんなで頑張ろ‼️って感じで、学校の様な雰囲気で仕事が出来ている。



営業所…マジで怖い…。



女の嫉妬って怖すぎる



ここの会社ももう終わりかな…。

これ以上頑張ったら、私どうなるか分からんし。



だからと言って手をぬけば給料は減る。

もちろん標的にされる。



頑張っても並みでも攻撃の的



でもこの仕事はやりがいもあるし、自分に合ってる気がするから、一度退社して違う営業所で入社してもいいかなって。




営業所を移動することは出来ないのか❓と主任にも聞いたんだけど、支社内の移動は出来ない。

一度やめてもう一度入社しないといけないと。



同じ会社なのに移動出来ないのかよ…。



それで、辞めるか続けるかめちゃくちゃ悩み中で。



営業所を変えてもらえるなら、それで完結する話が…。



変わった所で、また嫉妬の念があるようなところなら違うところの方がいいのか❓



この職でずっと行こうと思ってたのに、どうしてこうも邪魔が入るのだろうか❓



悩みすぎて、頭がショートしそう