3日の日の採用試験の結果が出ましたラブ



無事採用決定で、晴れて今月から正社員になりますニヤニヤニヤニヤ



マジで嬉しいスター

月給は18万

1年半は本社で勉強&実習なので、出張❓手当的なのが+3万付くらしく計21万から社会保険料等を引かれる感じ。


それにボーナスも少しだけどある。

最初の年はお小遣い程度らしいが、無いよりずっといいよ。



面接はあんずちゃんが先に行ってので、何を聞かれたか教えてもらって心の準備をする。

控室でみんな一言も話さず静まり返ってる中で話するのも気まずいので、隣に居るのにLINEで会話をするw


給料の話とか、これからの仕事の流れとか。

超真面目な話題ばっかりだったから、うわぁーどうしよう💦って思ってたのに



中に入って挨拶して名前を確認される。



提出している書類を見ながら



これでKさんって読むんですか❓

珍しいですね。


と言われたので



そうですねー。

同じ名前はよく居ますけど、この漢字では出会ったことはありませんね。


そうだよね❗️

僕も初めて見たよ❗️

個性的でかっこいいね。


実は私の苗字も珍しいんですよ❗️


と言ってお偉い様の苗字も教えてくれた。


確かに初めて聞きます❗️

良いですね❗️

私も旧姓は珍しくて絶滅危惧種なんですが、いじられてばかりだったので羨ましいです❗️



絶滅危惧種⁉️



日本でこの名前を名乗っているのは、祖母だけになりました。



えー‼️それは凄い。

なんて名前なの❓



○○って書いて○○と読みます。



うわぁー‼️すげー‼️


と盛り上がった。


この会社に入ろうと思った動機は❓


Mさんから紹介して頂き事業所も見学させて頂いたのですが、皆さん良い方ばかりで事務所の雰囲気も良く、こういう人達の中で働きたいと思ったのが最初のきっかけで、その後もMさんにはとても良くして頂き会社の事を聞いているうちに働いてみたいと思う様になりました。



今まではどんな仕事をしてたの❓



北海道のレジャー施設にいました。


北海道⁉️

何でこっちに来たの❓


コロナの影響で営業できないと言うことが決まり、いつ再開出来るかも分からないと告げられて、母子家庭で生活もあるので辞める決断をしました。


娘も高校に上がるタイミングだったので、北海道の田舎に居るよりは関東圏に出てきた方が進学も就職もやりたい事が選べると思ったので一昨年の夏に引っ越してきました。


何で東京じゃなくここなの❓(笑)


田舎出身というのもあるので、突然都会に行くとカルチャーショックを受けそうだったので…(笑)

都内にも行きやすく、程よく田舎で何でもある土地で考えたら○○市になりました。


なるほどねー。

こっちはどお❓

北海道の方が美味しいのも沢山あるし、こっち何も無いでしょー❓


北海道と言っても内陸の方なので、魚もこちらの方が新鮮で美味しいですよ‼️

マグロはこっちの方が好きです。


えーほんとに⁉️


雪も降らないですし、車で20分も走れば何でも揃うし。

住みやすくて気に入ってますよ❗️



北海道の人にそう言って貰えると嬉しいなぁー。



書類を見ながら

うーんと…趣味ピアノ❓

ピアノ弾けるの⁉️



今は楽器が無いので練習しないと弾けませんが、学校の音楽の先生かピアノの講師にはなるのが夢でした。



学校とか行かなかったの❓

資料には高卒になってるけど…。



浜松の音大合格はしたんですが、お金がなくて行かせてもらえませんでした。

なので娘にはやりたい事をとことんやって貰いたいんです。

だから、ずっと関東圏に来るのは憧れていたんです。


なるほどー。

そういう経緯があるのね‼️



うちの会社はお客様の為が一番なんだけど、その次に地域に貢献してイベントだったりスポーツ応援したりとか色々やってるんだよね。

入社したら、何かのイベントでピアノ弾いてよ‼️


そこまでの実力は無いですが、弾ける様に練習しておきます(笑)



あーもう時間になっちゃった💦

仕事の話全然してなかったけど、分からない事あったらいつでも聞いてよ‼️



ありがとうございます😊

よろしくお願いします。



って感じで終了した。



あんずちゃんにその話をしたら



えー💦Kさんずるいー❗️笑)

めっちゃいい感じじゃん‼️



大丈夫‼️2人で入社出来るよ‼️

私の場合筆記試験の方が心配だよ。



同じくー(笑)


感じの読み書きは多分大丈夫だけど、数学の問題で一瞬フリーズしちゃったよねw



筆算ってどうすんだっけ⁉️って



分かるー‼️



隣の子めっちゃ早いからマジで焦ったよ。

若いっていいよねー。

この年になったら、数学の問題の解き方なんて覚えてないから。

あんずちゃんはまだ最近の話だから有利じゃん。



何言ってんすか‼️

私もマジテンパりましたよw

まず問題を理解するのに時間かかったー。



それ分かるー‼️

多分そこで出遅れてるよね。



難しい言葉で混乱させる作戦でしょ❓(笑)

どんなに冷静に考えられるかを試されてる感じがしたよね。



そうそうw



文章問題で、2500円の商品に利益率何%を加えて何ちゃらかんちゃらにしたら、売値はいくらになるか❓



みたいなのなかった❓



あったあった‼️



文章は難しいけど、簡単に考えたら2500円に利益分足せって事でしょ❓

ややこし過ぎん❓


超分かるーw



そんな話をLINEで盛り上がって、お昼で終了。

帰りにあんずちゃんとイオンに行って服を見て回って、夕方までふらついた。



その後は娘を迎えに行き、1日終了。




入社が決まったので、これでやっと落ち着いた生活が出来る爆笑

あんずちゃんも合格‼️


今月は副業のバイトとチラシ配りの報酬しか無いので超金欠💸だけど、何とかなると思って乗り切るよ。



今日は健康診断に行ってきたんだが、食材買えず白米のみの生活をしてたら激太りしててめっちゃ焦る💦



白米の威力半端ねぇ…。

白米ってこんなに太るのか💦



マジでダイエット開始しますえーん